※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューに悩んでいます。子供たちがパンやフルーツを残すことが多く、和食に変えるか悩んでいます。朝は手抜きしたいけど、どうしたらいいでしょうか?

4歳1歳のママさん、
朝ごはんどんなメニューですか?

4歳の息子は偏食気味、
1歳の娘は朝は特に少食なので
どうしていいかわからなくなってきました😇

・パン(トーストかロールパン、アンパンマンパンなど)
・ベーコンかウインナー焼く
・ベビーチーズ
・バナナかみかん

こんな雑な感じでやってきましたが、
パンは2人とも残すことが多く、
フルーツも2人ともあまり食べないので
もう和食に変えた方がいいのかな?と思ってきました、、

が、朝から和食はハードル高そうだし
今よりもっと早起きしないといけないかなと思うと
気が引けてしまって😂😂😂

朝は戦争なので手抜きはしたいのが本音ですが😇

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん
どんな感じでしょうか?

コメント

かりん❁

うちは1歳くらいから、納豆ご飯と味噌汁、ヨーグルトかバナナが多いですよ!
最近は冷凍してあるしらすや、焼き海苔にもハマっています☺️
味噌汁は、前日の夕飯に多めに作って鍋ごと冷蔵庫に入れています😅
今は育休中ですが、仕事が朝早かったので朝から調理は無理です🤣

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    納豆ご飯食べてくれるんですね!🥹

    私自身は納豆ご飯大好きなんですが、子2人は納豆も卵もダメで😭

    冷凍しらすや焼き海苔は良さそうです!真似させてもらいます🥲🙏

    朝から調理は無理ですよね!
    専業主婦ですが無理です(笑)

    • 2月5日
  • かりん❁

    かりん❁

    納豆と卵は食べてくれないのですね😭
    もしコープやっていたら、冷凍のふっくらさわら西京焼き(骨取り)も楽ですよ☺️
    割高ですが、レンチンで済むので重宝しています。
    おいしいと夫と娘が取り合いです。笑
    他にサバ塩焼きや鮭もあります🥰

    • 2月6日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コープしてませんがレンチン料理は便利ですね!しかも焼き魚があるとは知りませんでした🥺

    スーパー行ったら見てみます!
    情報ありがとうございました🥰

    • 2月6日