※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がハイハイせず、悩んでいます。ハイハイの練習方法や必要性について教えてください。

来週で11ヶ月になる子供がいます。

全く、ズリバイやハイハイもしません💦
できた事もありません、、
おもちゃで釣ってみたりハイハイの真似をしてみせるのですがしません😭
最近つかまり立ちをし出してこのまま歩きそうな感じです、。
ハイハイした方がいいって言われるしネットでもよく見るので悩んでいます、、

どうやったら練習できますか??
やっぱりハイハイはした方がいいですかね?😭

コメント

Riicha

ハイハイせずつかまり立ちからしてそのまま歩きましたよ!!別ハイハイしなくても大丈夫です笑
なんなら今になってハイハイする事たまにあります笑笑

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!!
    いつ頃歩きましたか?

    • 2月8日
🔰タヌ子mama

うちも10ヶ月すぎまでなんにもしない子でした。寝返りもしない、ずり這いも見たこと無かった💦ある日突然寝返り始めハイハイ始め今でなスタスタ🙄
気分屋なのでやっとやる気になったか💦と思うほどです。
自分でやると決めたらやるけど
誰かに言われるのは嫌いな子なので任せました😅

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!!
    気分屋さん可愛い😂😂😭
    うちもはやくハイハイしてほしいです、😭

    • 2月8日