※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの種類で悩んでいます。寝室に置く予定で、使いやすいメーカーを知りたいです。床に敷布団で寝かせていました。

ベビーベッドの種類に迷っています😓
上の子がいるのでベビーベッドを用意しなければいけないかなと考えてます。
基本ベビーベッドは寝室から動かすつもりはないです😲
色んなメーカーさんのを調べているけどいい点、悪い点それぞれで逆に調べ過ぎて何が良いのか分からなくなってしまいました😅
実際にこれ使ってみて良かったよとかこれはダメだったっていう意見を聞かせてもらいたいです😭🙏🏻
ちなみに娘の時は床に敷布団で寝かせていました!

コメント

はじめてのママリ

ベビーベッドってそんなに多機能でしたっけ…?
うちは普通の大きさのやつを3人とも使ってます。
下に収納スペースがありますが、一番下まで下げると使えないしなくてもいいかと🤔

新品でなくてもよかったので、メルカリで安く買いました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1人目の時は買ったりレンタルしなかったのですが今は上の子がいるし踏まれたりお世話したい年頃なので危ないなと思い高さがある所に寝かせたほうがいいのかなと思いまして、、、
    なるほど!
    メルカリも見てみます!

• 2月5日
ちさ

2人目できてベビーベットも検討しましたがまだ結局購入してません!
日中は上の子が居る時はクーファンに乗せて
夜は並べて布団で寝てました!
ベビーベット数ヶ月でいらなくなりますしもし必要なら借りるのもありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    使用期間が短いのと3人目ができるとは限らないのに今から買うのもなと悩んでました😂
    うちもみんなで寝るならベッドを壁側までくっつけて壁側に赤ちゃんを寝かせようかなと思ってます🤔
    4人で寝るにはダブル、シングルの広さでは狭いですかね⁇🤔

• 2月5日
  • ちさ

ちさ

うちは畳なのでシングル布団を2枚敷いてますが若干狭いかな程度なのでそれより広ければ余裕で寝れると思います!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!
    もし良かったら教えていただきたいのですが
    家族みんなで寝ていて夜泣きやら夜間のおむつ替えとかで上のお子さんが起きてしまうとかありましたか⁇🥲

• 2月5日
  • ちさ

ちさ

うちの子は一度寝たら結構寝るタイプなので一回も起きたことないです!
    ただ敏感なタイプだともしかしたら起きてしまうかもしれません!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもっと小さい頃は結構敏感タイプで今は全然寝続けているのですが4月から幼稚園が始まって新しい環境の中寝不足になったら可哀想だなと思ってしまいまして😂
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月5日