※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間と行動についての質問です。他の方は早起きして身支度や家事を済ませているでしょうか?

お母さまたち、お恥ずかしいお話です。

いつも何時に起きていますか?😅


そして以下の選択肢であればどれに当てはまりますか?😅
①子どもが起きたら一緒に起きる
②子どもより先に起きるようにしている
③子どもが起きてもベッド上で少しだけ粘る


お恥ずかしいのですが、私は③なのです😂
まだ育休中で仕事も保育園等もないので
朝の時間を急かす理由がないということもありますが、
息子より先に起きているということは正直言ってほぼないです🥲
息子が起きても7時までは粘ります(笑)😂
とはいえ粘ったら眠れているのかというと寝れてませんが、、、


7時まで粘って、一緒にリビングへ行き、
息子の着替えを済ませ、すぐ離乳食。
遊んでいる間に自分が食べたり、食器洗いや洗濯などの家事。


やはり大半の方は自分の身支度や家事などを
早く起きて済ませているのでしょうか?🥹










コメント

はじめてのママリ

③です💕

先に息子より先に起きたら布団でダラダラしてます🙆🏻‍♀️
自分の時間大切!

息子が起きてから1日が始まります🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです!✨😭
    息子が起きたら1日の始まり、、、まさにそんなかんじです🥹

    • 2月7日
ちゃんぴ

私も3です!!

寧ろ7時まで粘ると仰っていますが、その時間で起きてて凄いです!!

うちの子ほっといたら9時まで寝るので私もたまにですが一緒になって寝てます😂😂
今日がその日でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が早起きで最近やっと6時台になってくれました🤣
    それまで5時台が日課でした、、笑笑
    9時まで寝るの、羨ましいです!きっと私も遅起きの息子だったら同じです🤣✨

    • 2月7日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    5時台😭😭
    親としてはきついですよね🥹

    起きる時は7時半とかに起きるんですけど、かなり寝る子みたいで😂

    • 2月7日
ぽっぽ

休日は③ですが平日は幼稚園の頃は①、上の子が小学生になった今は②です。
子供が成長するにつれて早くなっていきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長との変化が知れてうれしいです!ありがとうございます♪

    • 2月7日
かのん

仕事の日は②ですが、休みの日は①か③です😂

子供たちが1階に降りたがるので、仕方なく一緒に起きることが多いですが、2階で遊び出したら9時くらいまで粘ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方なく、、わかります笑笑
    私もベッドの上で限界感じたら仕方なくリビングに行く感じです。笑

    • 2月7日
りま

どうしましょう🥲
どこにも当てはまりません(笑)
いつも主人に起こされてやっと起きてるくらいです😅
早起き無理です🥹
冬の布団、、罪深いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいパターンで思わず元気出ました!✊笑
    ほんと、至福の時間ですよね。🛏️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も③です😂
最近子供が9時頃まで寝るようになって一緒に寝てるか起きても布団の中にいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時まで寝るの、羨ましい限りです!
    うちは息子が早起きで最近やっと6時台になったくらいなのですが、もっと寝て欲しいです笑

    • 2月7日
年子怪獣mama🦖🐾

平日の幼稚園の日は②
土日は③どころかずっと寝っぱなしです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと寝っぱなし、自分が幾つになっても幸せな時間ですよね。✨

    • 2月7日
ママリ

③です!
育休中で自宅保育なので、子供より先に起きることほとんどないです😂

最近は寒いので余計に布団から出たくなくて…早起きなんてできません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね(^^)✨
    仕事があったらそうもいかないだろうけれど、今だけならいいかな?と甘えてます♡

    冬は尚更ですよね♡

    • 2月7日
えびせん

一人目の時はおんなじでしたよ。っていうか8時までに起きればよしとしてました😂縛り無しで7時に起きてるなら充分では?✨

今は上の娘の保育園もあるし、家族みんなで朝食を食べるので7時頃起床してます。←朝食は夫が作ってます😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと素敵な旦那様!✨
    そしてみんなで朝ごはん本当に素敵な習慣ですね♡

    • 2月7日
kinoma

仕事の日は1か2ですが、休みの日とか子どもが早く起きすぎたら3です☺️
寝れるわけじゃないけど粘るって、めっちゃわかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけるの、嬉しすぎます!
    そうなんですよね、、粘ったところで寝かせてもらえないんですけど、、笑笑
    限界まで粘り続けます✊笑笑

    • 2月7日