※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
お仕事

専業主婦からパート勤務への移行について相談です。1年生の双子がいるため、2年生から考えています。手が掛かる時期か、小学校に慣れてくる時期か気になっています。

専業主婦からパート勤務になられた方

今現在有難いことに専業主婦させてもらっています😌
手取りはすくないですが、生活できないほどではないので
なんとか一馬力で頑張っています。

もうすぐ1年生になる双子がいます。
1年生の間はまだまだ寄り添ってあげたいので
働くことは考えていません。
主人も落ち着いてからでいいよと言ってくれています。
理想としては、2年生に入ってからパートを考えています。
鍵っ子にはしたくないので短時間です。

2年生はまだ手が掛かりますか?💦それとも小学校に慣れてくる頃でしょうか。

ご回答おねがいします✨

コメント

はじめてのママリ

うちは小1ですが、小学校に入ると手がかからないので入学したら学校の時間内でパート始める人が多いですよ😊
うちもそんな感じで、二学期から午前中のみパートし子供が帰宅する頃には家にいました☺️✨

• まりめっこ

まりめっこ

ありがとうございます✨

最初は午前中に帰って来る時期が入学後3ヶ月まで続くと近くのお母さんから耳にしまして😅
    それなら出られないなーって思っています🥹
    二学期から午前中なら子どもたちが帰ってきてもおかえりって言えますね😍
    参考にさせていただきます💌

• 2月5日
chibi

小1はまだ帰りが早いですね!
地域にもよるかもしれませんが💦
今2年生ですが手はかからないです。
帰りも15時頃に帰ってくるかんじで、それでも早く帰ってくる日はありますね✨️

• まりめっこ

まりめっこ

まだ全然想像がつかないのですが、午前中に帰って来るならご飯作らないとなーとは思っていて🥲そのつもりで蕩きたいので、もう少し後のがいいですよね😱

参考にさせていただきます🐼

• 2月5日