※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

離婚届提出前にやるべきことはありますか?子どもの通帳の名字の印鑑を買いました。アドバイスをお願いします。

離婚します。話合いは弁護士さんにしてもらえますが、何か離婚届を提出する前にやっておいた方がいいよって事ありますか?
子どもの通帳の新しい名字の印鑑を買いました。
こんな細かなことでも良いのでアドバイスあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

♡♡

公正証書作成、離婚後にお子さんもみーさんも旧姓にするならばその手続き方法や必要書類確認、児童扶養手当や児童育成手当の所得制限確認、とかでしょうか、、🤔
あとは免許やクレジットカード、口座なども変更が必要になるかと思いますので予約しておくのも良しかと思います!

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    書類関係は弁護士さんがやってくれるのですがやはり役所関係の手続きは先に知っておくのが大切ですよね💡
    クレジットカードも専業主婦でも作れる所探しておきます😊

• 2月5日
ママリ

旦那さんの扶養に入っていたら、3号分割もしておいた方がよいですよー!もらえる年金が増えます😊

• みー

みー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月6日