※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

離乳食のあげる時間や2回食のタイミングについて相談です。要望に合ったアドバイスをお願いします。

【離乳食あげる時間について】

今は離乳食をご機嫌な時間にあげてます。
朝一の授乳の30分後くらいです。

食いつきはそこそこいいので、
そろそろ決まった時間・授乳前にあげたいんですが
みなさんの👶は食べてくれますか?

授乳時間=寝起きで
めちゃくちゃ機嫌が悪くギャン泣きなので
そんな時に食べてくれるのか心配です😇

①みなさんはいつ離乳食あげてますか?
ざっくりのスケジュール教えてください!

②2回食にするタイミングも悩んでます。
いつから2回食にしましたか?

ぴよログ貼るのでなにかアドバイスあれば
お願いします🙇‍♀️春から保育園です🙇‍♀️

コメント

ぺ

①7時半、12時、17時半にあげてます。授乳はタイミングでしてます。
②6ヶ月から離乳食開始して割とすぐ2食、3食にしました。
うちは寝起きいいので朝起きて先にご飯食べさせてます。授乳の後でも食べてくれるならいいんじゃないかなと思いました。