※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

薬局で子供がお菓子を壊しそうだったので、パパに注意したら無視された。後味が悪く、自分が悪いのかと思っている。そのパパの奥さんの立場でこの話を聞いたらどう感じるか。

奥さんの立場で、もしご自分の旦那さんがこの話をしてきたらどう感じますか?お節介ババアだと思われてしまうでしょうか…。
少し長いのですが読んでもらえたら嬉しいです。

先日調剤薬局で順番を待っていた時のこと、2歳くらいの女の子を連れたパパがいました。女の子が商品棚のお菓子を次々とベタベタ触りパパに見せに行くのに、パパは座って携帯をいじりながら「お菓子だね〜」と注意する気配なし。たまに「返しておいで〜」と口で言うだけなので女の子も購入していない商品を持ったまま薬局中をウロウロ。最後には割れるスナック系のお菓子を袋の上からニギニギ潰しているのにそれでもパパは注意せず。
心が狭いのですが次に買う子のことやそもそも調剤薬局なので菌とかウイルスとかの可能性も考えると堪らず「そのお菓子割れやすいから戻した方がいいですよ〜」と目の前にいたパパに声を掛けてしまいました。。パパと目はあったのに無視され、女の子に「返そうね〜」と。それでも勿論女の子は聞かないので「返そう〜…あーもうじゃあ買おっか…。」と。
その後もすぐには買わず、最終的には薬局の方に「先にお菓子だけお会計しましょうか?」と声を掛けられ渋々買ってました。

なんだか後味が悪くて…私が悪かったのかなぁと思えてきて。もし皆さんがそのパパの奥さんの立場で、帰ってきてこの話を聞いたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃ言われるわ🤣ってなりますが、それを言うてくる人もおるんやな🤔(良くも悪くも)という話題にはなるとおもいます!

• ママリ

ママリ

ですよね😭私も女の子が目の前をウロチョロとしていたため、無関心なパパさんにイライラしてしまい耐えきれず言っちゃった感じで💦言ったあと「あー言わなきゃ良かったかも」と思いました。。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

そのパパの奥さんの立場だったら、私ならそのパパにキレます😇
そもそもあんたちゃんと見てなかったんか😇?
買わないもの触らせて携帯いじってられる神経がわからない😇ってなりますね😂
教えてもらえてよかったね〜恥ずかしいことだからね〜と嫌味まで言ってしまいそうです🤣

• ママリ

ママリ

私が奥さんの立場でも同じだと思います😅旦那が同じことしてたら本当に恥ずかしいです。
    ただ、所詮他人事なのに口出してしまって、パパさんはもういいとして、奥様から変わった人だなーと思われたら嫌だな…と思っています。。

• 2月5日
まま

その男性がどんな風に伝えてるかにもよると思うんですが、多分携帯ばかりの人だから話題にすら出してないかなと思います🤔
言うなら「変なババアがいた」とかそんなところだと思います。

もしそれがうちの旦那ならまず子供に怒るし、教えてくださった方にお礼伝えるかなと思います。
それで子供がこんな事してこう言われたーって言ってくるかもしれませんが、おそらく「お前の時もこんな感じ?注意して見てやって?」って言われるかなと思いました。
なので、より注意して見よう!って思うかなと思います。

あー、もうじゃあ買おっか。はご自身が買わないなら言わない方がいいかなと思いました。
「パパに買ってもらうの?良いね☺️」とかって言う方が棘がなさそうです💧

• ママリ

ママリ

たしかに元々携帯ばかりの人じゃ、変なババアがいた!としか認識してなさそうですね😂
    誤解のある書き方でした!私は「そのお菓子〜…〜戻した方がいいですよ」しか言っておらず、その後の言葉はパパさんが娘さんに言っていた言葉です。結局最後まで娘さんに向き合ってダメなんだよという説明もせず、イラッとした感じで「あーもうじゃぁ買おっか…」と言っていました。
    可愛らしくていい子そうな女の子だったので、余計になんだかなぁでした。

• 2月5日
  • まま

まま

なるほどですね!
    じゃあ話題にすらならなさそうです。
    その人にとっては人が目の前通ったくらいの感覚かな?と思います😅
    伝えたとしても奥様は旦那さんのそう言うところ理解してると思うので、あなたが携帯ばかりだからでしょってなりそうな気がします🤔

お子さんが可哀想ですね。。
    でもうちの旦那は病院とか連れて行っても何が何でも車で待つタイプなので少し羨ましい気持ちと、それなら任せないなという気持ちです。笑

• 2月5日