※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容業の経験があり、障害者施設で働きたいと考えています。資格取得を検討中で、パソコンも勉強したいです。学校に通わずに取れる資格はありますか?

子供が小学生になったら
障害者施設で働きたいと思っております。

美容学校を卒業し、美容業しかしたことがありません。
今のうちにそういった施設に就職するのに有利な資格が取りたいのですが、学校に通ったりしなくても取れるものはありますか?
パソコンは勉強しようと思っています。

コメント

あっしママ

障害者施設で働いています😁

私の周りでは初任者研修、保育士さん、教員免許持っている方が多いです。
パソコンは使えるといいですね😁私はパソコン苦手です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎!
    福祉系の学校を出ていないので全部学校に通わないと取れないですよね😭
    パソコン私は全くできないので今から頑張って覚えます!

• 2月5日
  • あっしママ

あっしママ

初任者研修は働いてから取ってもいいかなと思いますしもし幼稚園に預けていたらその時間で通信と通学で取っておくのもありだと思います😁

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預けて美容の仕事をしているので
    働きながらだとなかなか難しいですよね🤔
    私は作業所を希望しているのですが、あっしママさんはどういったところで働かれているのですか?

• 2月5日
  • あっしママ

あっしママ

私は通所と入所施設で働いています😁メインは通所の方の送迎と食事介助などです。日中活動で入所の方の水分提供などしています。私のところは無資格で仕事スタートする人多いです。
    はじめてのママリさんのお子様が小学生になって行きたい作業所に就職してから介護の資格取ってもいいと思います☺️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎ってハイエースとかですよね、、
    それも入る前に運転できるようにならなければ、、と思ってますが家の車がそのクラスの大きさじゃないので無理そうです😭
    無資格でも雇ってもらえたらいいのですが、、

• 2月5日
  • あっしママ

あっしママ

私の職場は運転手さんは委託してるので添乗員しています。
    作業所になると自分たちで運転のほうが多いですよね😣色々探していい職場に出会いますように😁

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    あっしママさんの職場みたいなところに出会いたいです✨

• 2月6日