※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
ファッション・コスメ

仕事復帰が決まり、心機一転少しイメチェンでもないけど気分を変えたい…

仕事復帰が決まり、心機一転少しイメチェンでもないけど気分を変えたいのでオススメのコスメを教えてほしいです!

元々メイクに関して無知で、子育て中の近所のスーパーへのお出かけはメガネorマスクですっぴんとかでした。
今までファンデーションを買ったことがなく眉も脱色するだけできちんと描いたりしたことがありません。

ここ数年でちゃんと気をつけ始めた日焼け止めを塗ってお粉?的なものをしたりしなかったり。
私の中でのメイクは、先程の日焼け止め…の行程にプラスしてアイシャドウを指で乗せてアイラインを引き、マスカラをしてチークまでやったらもうすごいお化粧した!って感じです。笑

ただちゃんとした道具も知識もないのでいつも同じ、メイクしても大して変わらない…。そうゆう人はどこでアドバイスをもらえばいいんでしょうか?
デパートのブランド品とかも年齢的に取り入れたほうがいいなとは思うのですが、自分でその良さを活かせるのか?とゆう事やメイクをしてもらったりすると買わないといけないのかなとゆうプレッシャーがありそうでなかなか行けません。

20代後半なので少し大人っぽくもありつつ若くもありたいです。笑
そして厚化粧みたいなのは苦手なので出来ればナチュラル系がいいけどツヤ感があったり実はちゃんとやってるんだぞ感出したいです。(ごめんなさい、注文多くて😭笑)
ちなみに職場的にメイクは自由で濃くても薄くてもきちんとしてればOKです!

長く使えるものなら多少高くてもいいと思ってますがプチプラで済むならそれも嬉しいです😂

こんな女子力皆無な私にどなたかアドバイスいただますでしょうか😭💓

コメント

小日向

今年30になりますw
厚化粧はしないのでsunnyさんと近いかなと思いコメントさせていただきました。
KATEのアイシャドウは発色も良いし持ちも良いのでオススメですヾ(●´∇`●)ノお値段も◎
逆にキャンメイクはアイシャドウ持ち悪かったです(; ・`д・´)ミックスブラッシュ?粉のチークやクリームチークは良いんですけど…

ベースはオルビスやカネボウのBBクリームの安いやつ、若しくは崩れやすい方はコフレドールが良さそうです(^ω^)

ジルスチュアートは女の子!ってかんじでテンションが上がるので個人的に大好きですが、ややお高いのとキラキラが強いのと年齢的にきつそうなイメージなのでたま〜〜にアクセント用に使ったり…。ツヤツヤがお好きならMACのミネラライズ系はものすごいです( ´艸`)お好きな化粧品に出会えると良いですね♪

• sunny

sunny

お返事遅くなりました💦
    アイシャドウやチーク、BBクリームなど色んなアイテムのオススメありがとうございます💓
    ジルは容器とかがもう女子感ハンパないですよね!私もキャラに似合わず意外と好きだったりするんですけど、年下の子に見られたら恥ずかしい気もするから手は出せません。笑
    MACはだいぶ前にラメのアイシャドウ1回だけ買いましたが一向に減らなくてビビってます。笑 ミネラライズ系…後でネットで調べてみます!
    お肌のために?ちゃんとしたものを使ったほうがいいのかなーって思うんですが高いのを買ったところで使いこなせる自信がなくてが出せないままこの歳に😱笑
    オススメ品のチェックしに行きます!ありがとうございました!

• 3月18日
m ❤︎

こんばんは!
ナチュラルなツヤ感をお求めなら、
石原さとみちゃんがCMモデルしてる
プリマヴィスタやAUBE coutureなどいかがですか?(*^^*)
こちらのお化粧品なら薬局でも購入できるし、スギ薬局やイオンなどのお化粧品売り場でも、専門のスタッフさんがいるのでお話を聞いたりメイクしてもらえたりするはずですよ♡
私は、デパコスが大好きでジルスチュアートやイヴサンローランを使っていましたが、出産を機会に薬局コスメに以降中です♪

あと、スキンケア用品のプチプラでのオススメは無印良品です☆

• sunny

sunny

お返事遅くなりました💦
    なるほど、確かにナチュラル系だと石原さとみ系ですね!
    お化粧売り場で相談→お化粧してもらったら買わなきゃ😱ってならないですか?💦笑
    微妙だった時に断るのが難しそうでやってもらえずにいます笑

あ、無印のいいっていいますよね✨安いし今度見に行ってみます😊

• 3月18日
りい ♡ 3人年子まま

ツヤをだしたいならリキッドファンデがいいと思います🙆💞リキッドファンデの上にお粉乗せてあげたらツヤのある肌になると思います💓私は使ったことないんですがRMKのリキッドファンデは薄付きらしいですよ🙌💓

• sunny

sunny

お返事遅くなりました💦
    RMKはなんとなく濃くないイメージだったので今度見てみようかなと思います😊

ファンデーションした方が日焼け止めだけよりいいんですかね?😭
    きっとファンデーションした方が肌もキレイに見えそうだしやってみたいなーとは思うんですが、朝が苦手で何かとバタバタしがちなのでファンデーションとか丁寧にしてる暇があるのか⁉︎ともおもっちゃって…ダメ女子です。笑

• 3月18日