※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポリン
妊娠・出産

胚移植をする予定だったが、薬を間違えて飲んでしまい、生理を早く起こしたい。9日分の薬を7日分にすることに不安があり、胚移植が1ヶ月遅れて焦っている。

胚移植を今月の18日にする予定だったのですが、ジュリナを朝昼晩の3錠ずつのむところ、プラノバールを間違えて3錠飲んでしまい、胚移植が出来なくなりました。プラノバールを飲んで生理を起こしまたジュリナを飲んでいく形になるのですが、早く生理を起こしたいです。プラノバール9日分もらったのですが、プラノバールをたくさん飲んだからといった早く生理が来るわけじゃないですよね?
プラノバールをのむと高温期が続くと思うので、逆に生理はなかなかこなくなるのではないでしょうか?9日分もらいましたが7日分だけにしようと思っているのですが、勝手に判断するのではよくないでしょうか。胚移植目前だったのに1ヶ月あとになってしまったので、あせる気持ちがあります。
詳しい方、よろしくお願いします

コメント

あや

お医者さんの処方通り飲んだ方がいいです!

プラノバールの高温期期間が足りなくて生理が来なかったら、また9日間飲む羽目になる可能性もあります。

仮にその方法で早く生理が早く来たとしても、身体や子宮の状態が安定しなかったりして移植不可と判断されたらまた先送りになりますよ(>_<)
もし残念な結果になってしまったら、無理やりリセットしたせい?薬のせい?とか考えてしまうと思います。

たった数日の我慢です!
良いコンディションで臨むにこしたことないです♪
頑張ってください(^-^)

• ミポリン

ミポリン

プラノバール、高温期間が足りないと生理が来なかったりするんですね!やはり、勝手な自己判断はよくないですよね‥。はやる気持ちもありますが、処方されたとうりに飲むようにします!ありがとうございました

• 3月15日