※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

宮城県角田市の小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問があり投稿させ…

宮城県角田市の小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問があり投稿させて頂きました。
鍵盤ハーモニカは1日入学の時に購入しましたか??
説明では幼稚園等で購入したものがあれば購入しなくてもいいとはなってたんですが、購入したものがあっても皆さんは購入するのかなと気になって質問させて頂きました。
主人はAmazonの方が安いから色だけ合わせてAmazonで買ってもいいし、周りに合わせて1日入学の時に購入してもいいとの事だったのですが…。どうしようかなと迷っていました。
差し支えがなければお答え頂けると助かりますm(_ _)m
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

さーにゃ

保護者ではありませんが学校で勤めています。
一日入学で必ずしも購入義務はありませんが、指導する際に同じ物だと指示が混乱せず良いなと個人的に思います。実際に違う型のものを使っている場合に個別に声を掛けることが低学年のうちは多かったです。
例えば、演奏しない時は唄口をホースに付ける方法、ケースへのしまい方、階名のシートやシール等ですかね😅
幼稚園ですでに購入されて使い慣れているのならそれでも構わないと思います。もし改めて小学校用に購入するのなら見本品と同じ型のものを個人で安く購入されるのなら良いかなと思います!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    指導の際の事もあるんですね💦
    主人ともう一度相談してみます!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月5日