※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちん
子育て・グッズ

1歳の子供が口を開けている写真を見て心配しています。歯医者や小児科に相談してもまだ対処法がないようで、固いものを食べさせたいけど奥歯がないため何もできない状況です。同じような経験の方の対策を知りたいです。

1歳1m ポカン口
歯医者や小児科に相談してもまだ小さいから仕方ないみたいな感じで様子見になって
本当に今できることはないのか?!となってます。。

写真フォルダの写真全部口開いてるのでめっちゃ気になります。。

固いものとか食べさせたいけど、いままだ奥歯ないので
ほんとに何もすることないんでしょうかねー?

同じような方で、1歳序盤からなにか対策した方いますか?🥲🥲🥲

コメント

ぺ

1歳ではないですしすぐに効果は出ないと思いますが、口のマッサージをしています。あまりやると嫌がるので遊びながらやってます。

はじめてのママリ

少し前の質問にコメント失礼します🥲
今4ヶ月の我が子もお口開いてるので気になってます。
寝てる時の方が閉じてるような🥲
お口鍛える為に生後2ヶ月からおしゃぶりは使用してますが効果はまだなさそうです。
歯固めも今はまだ上手く持ってかみかみ出来ないので上手に持てるようになったら期待したいです。 
娘さんは何時ごろからポカン口でしたか?🥺

• あちん

あちん

生まれた瞬間からポカンですw

舌が大きいのかとか色々小児科で聞いてみても様子見、歯科でも歯が生えそろってないから様子見といわれ。。

さらに最近は反対咬合も目立ってきたので、旦那が反対咬合だったらしいので。。
    歯磨きの時にたまに下顎押したり、布を噛む癖が多いので気づいたらやめさせたりしてますー。。

何か対策はないのかなw

• 3月5日