※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

豊田市の小児科でアレルギー反応時の病院を知りたいです。市駅周辺や梅坪、トヨタ記念病院付近で通える病院を教えてください。

「豊田市の小児科について」

離乳食でアレルギー反応が出た場合、どこの小児科に行かれましたか??
普段は市駅近くのおおしまさんに行っていますが予約いっぱいだった場合のことを考えて、他の小児科も知っておきたいです👀
市駅周辺か梅坪、トヨタ記念病院付近も通えます🚗

コメント

アレルギーのことなら普段行ってらっしゃるおおしまさんか、梅坪のなるせこどもアレルギークリニックがいいと思います👍
ただ、なるせさんは予約開始1分くらいで即埋まるイメージなので、おおしまさんの次に予約しようとしてもまず取れないと思われます。。
あんまり役に立たない情報ですみません😞

• みや

みや

やっぱりおおしまさんですよね😅
    なるせこどもアレルギークリニックも気になってたんですけどそんなにすぐ予約埋まっちゃうんですね😱💦

アレルギーが出た子たちはどこに行ってるんですかね?😭
    情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月7日

退会ユーザー

アレルギー反応が出てすぐ見てほしい場合はウェブ予約じゃなくて電話してみます。
    症状によってはすぐ見てくれると思います。

じんましんが少し出たくらいなら様子見してるうちにおさまることも多いので、どれだけの量を食べて何分でどんな症状が出て、何分くらいしたらおさまったとかを記録しといて、予約取れ次第受診くらいの感じでも大丈夫かも。
    でも初めてのアレルギー症状だったら不安ですよね😖慣れるとそんな感じでいけるんですけど、やっぱりクリニックに電話して聞いてみるのがいいと思います

• 2月7日
  • みや

みや

電話で聞いてみるのがいいですよね!安心だしそうします😊

じんましん以外なら救急車ですかね?😥

• 2月7日

ひどい症状だったら救急車呼んでいいとは思うんですが、私はなかなかその判断ができなくて🥺
自分の子のことをよく知ってるアレルギー専門のかかりつけ医の方が安心&家から近いので、電話して自分の車ですぐ連れて行きました。

自力で病院に辿り着くのに時間がかかりそうな状況なら救急車の方が良さそうですね💦

• みや

みや

私も救急車を呼んでいい判断が分からないんですけど、息が荒くなってきたらどうしようとか考えてます💦
    ちなみに、お子さんを病院へ連れて行ったときはアレルギーですか??

• 2月7日

退会ユーザー

アレルギー症状が出てかかりつけに連れて行きました。
    唇の腫れや、ひゅーひゅーぜーぜーいうような気管支の症状が出て、のどの内側も腫れている状態だったと思います。
    息が苦しいはずなのですぐに薬やアドレナリン注射が必要です。
    手持ちの薬を飲ませてすぐにかかりつけに電話、クリニックでエピペンを打ってもらって、吸入して、ことなきを得ました。

手持ちの薬がなくてこんな状態になっちゃったら救急車がいいかもです。。!

• 2月7日
  • みや

みや

細かく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんご無事で本当に良かったです😭
    みーこさんも驚きましたよね💦
    手持ちの薬があったのは、違う症状でお持ちだったんですか?🥺

• 2月7日

退会ユーザー

誤食してアナフィラキシー状態になっちゃったのはアレルギー持ちとして暮らしてしばらくしてからのことだったので、薬は持っていました。

1歳手前で初めてアレルギーが出た時はまぶたの腫れや口まわりのじんましんが出て、なんだこれ?もしかしてアレルギー?て感じで様子見してたらいつのまにか症状は引っ込んで、それから受診した感じでした。
    当時はアレルギーが出たらどうしたらいいかよくわかってなくて、ただ見守ってしまいました。結果的におさまったから良かったけど、今思えばすぐ病院へ行けば良かったです。
    みやさんのお子さんはまだアレルギーがあるかどうかわからない段階ですかね?
    初めての食材、無事クリアしていけるといいですね😚

• 2月8日
  • みや

みや

なるほど、アレルギーかも分からないっていうのがありますよね😥症状が出ても引っ込んだなら良かったです🥺

だいたい様子見でって言われるので、私もどこまでが様子見して良いのかがわからないのもあります😓
    気になることがあればいちいち聞こうと思います😅💦
    もともと離乳食を食べなくてやっと10ヶ月を前に食べだしたのでアレルギーが出やすいものを始められるようになったところです🥹✨

細かく教えてくださりありがとうございました😭

• 2月9日
ゆ.🍓

卵アレルギー有の子で、普段からなるせアレルギーこどもクリニックに通っています🙌🏻

最初は近くの小児科に通っていましたが明らかなアレルギー症状なのに様子見のままだったのでなるせさんに相談したところ検査をしてそのまま負荷試験等行うようになりました。

診察券ができて通うようになってからは負荷試験の日はしっかり電話をかけてくれてアレルギー症状がないか確認してくださったり、他の日でアレルギー症状がでてよっぽどな場合は順番の間に入れてくれました。
口周りに蕁麻疹が少し...程度だと様子見で翌日来てくださいって感じではあります🙌🏻

• みや

みや

なるせアレルギーこどもクリニックに通われてる方からのお話聞けて助かります!🙇‍♀️
    すごい頼りになる所なんですね🥺✨
    ホームページを見ると雰囲気も良さそうな所でした🤔

• 2月7日