※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄のオフシーズンで、綺麗な景色を楽しみたいなら、比較的晴れていて気温もほどほどな季節がおすすめです。海に入らない予定で、旅費が安い時期を希望するなら、何月がいいでしょうか?

沖縄のオフシーズンって何月ですか?

沖縄旅行を計画しています。
・海に入る予定はないので水温は気にしない
・綺麗な景色、海は見たい(グラスボートなど)
・比較的晴れが多く気温もほどほどな季節
(紫外線バシバシ、梅雨真っ只中、台風頻発、ではない季節)
・オフシーズン(旅費が安い季節)がいい

これを希望する場合何月がおすすめですか?

コメント

🐀🩵

主人の実家が沖縄のため、毎年帰省しています⛱️
3月下旬ごろから海開きするところが割と多く、航空券なども安く買える時期です!
ただ、3月下旬ごろに海に入ろうとするのは観光客の方ばかりで現地の方は寒いと言って入る人はなかなかいません(笑)
実際、入ってしまえば楽しいですが水温はまだ冷たいです🥶

気温自体は過ごしやすく、半袖だけで過ごせる日もあれば薄手のパーカーが必要な日もあるといった感じです!
毎年大体3月下旬に行きますが、晴れてる日が多い印象です!

晴れてる日が多いので、観光スポットなどもとても綺麗で楽しむことができると思います☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3月は春休みで観光地が混雑しているとかは大丈夫そうでしょうか?💦
    でも航空券が安いということは春休み終わりごろだとあまり旅行客がいないんでしょうか😳✨

• 2月5日
  • 🐀🩵

🐀🩵

観光地なのである程度の観光客はいますが、観光スポットが混雑していて苦労した経験はあまりないです👍✨
    景色を楽しむなら古宇利島などがおすすめですが、3月下旬の時期は人がそこまで多い印象もなく、実際わたしは帰省のタイミングで結婚式のセルフ前撮りもできました!(6年前ですが…)

夏休みの時期と比べたら全然人の多さも違うので、快適に過ごせると思います⛱️😊

• 2月5日
ママリ

帰省先なので結構帰ってますが、、
私は12月です🫶🫶

暖かいし、台風来ないし、比較的晴れてる日も多いです🫶

何より、12/31とか外せばチケットも安く買えます💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    沖縄の冬は曇天が多いと聞いたことがあるのですが、そこまで気にする必要はないでしょうか?💦
    沖縄らしい青空、海が見れるといいなと思っているのですが🤔
    チケット安いのはとても魅力的です😍✨

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

沖縄の天気って変わりやすいのでその辺はあまり気にしなくていいかなって思います🫶
    正直天気なんて運ですし😂

12月に1週間、沖縄いましたが、実際の雨は1日、それ以外半袖、半ズボンぐらいの晴天でした☀️

わたしも息子が晴れ女晴れ男なのもありますが🫣💛w

• 2月5日