※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を退園する必要はありません。リモートや専業主婦を選択しても問題ありません。

保育園の年長や年中で仕事を辞めたり働き方を変えた場合保育園は退園することになるのでしょうか??
その場合は幼稚園?でも定員オーバーなら入園出来ないし小学生まで自宅保育になるんでしょうか?🥲
無知ですいませんわかる方教えてください🙏

というのも上の子が小学生になるにあたりリモートに切り替えようかそれともいっそしばらく専業主婦になろうか色々迷っており。
それでも下の子はまだ保育園なので仕事辞めたら退園、、は困るし、、😭😭

コメント

みつ

辞めて再就職しない、もしくは規定の時間以上働かないとかなら退園になると思います!

マママ❇︎

確か辞めてから3ヶ月以内に仕事決めたら大丈夫でしたよ。ちなみにわたしはフリーランスで在宅ワークですが、普通に保育園通ってます😀

• マママ❇︎

マママ❇︎

完全に専業主婦になるなら退園です。うちの地域は公立幼稚園は空きがありますが、私立幼稚園は空きがなかったりします💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今の仕事も在宅可能でリモートメインにしてもいいかなと検討してるのですが、、。その場合って保育園の時間申請はどうしてますか?
    在宅となると私の場合終わろうと思えば午前中で終われるし夜だけやって進めようと思えば可能な仕事なので、、保育園や市役所への提出書類どう書けばいいやら( ´~`)💦

• 2月5日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしも早い日は午前中に終わりますが、標準時間になるように書いてますよ😂!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

完全に辞める退園ですが、転職なら数ヶ月(自治体によって期間が違うので要確認)は求職中で預けられますよ!

専業主婦なら幼稚園かこども園ですね。
うちはこども園の1号認定で預けてます。
下の子も同じく年少からで考えてるのでそれまでは自宅保育です😌

はじめてのママリ🔰

年長や年中なら退園になることはないんじゃないですか?
働いてなくて入れてる人いますよ!