※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セサミ
子育て・グッズ

マッサージでシコリが取れ、食事内容に原因があることが分かりました。母乳育児が大変で、供給と需要が合わない状況です。落ち着くでしょうか?

シコリが取れず桶谷式のマッサージに行って来ました。助産師さんもシコリに苦戦して、連続2回通ったおかげでようやくとれました。
詰まった原因は私の食事内容でした。食べたもののアレルギー反応で
息子の口周りに湿疹が出来ていたので、もう母親失格、反省しました。
上の娘は(ミルク寄り)混合だったので、おっぱいのトラブルはなかったので、完全母乳ってこんなに大変なの!?って思いました。
もう4ヶ月経ちますが、おっぱいの供給と需要が合いません。
いつか落ち着くのでしょうか?

コメント

ポテトヘッド

私も桶谷式マッサージにお世話になってます😌完母です。
私はチョコが好きでつい食べすぎるとよく詰まってしこりが出来て痛くて大変な思いをよくしてました💦
今は詰まることはないですが、慢性化した白斑が治らず乳頭に白いのがずっと消えません。
離乳食が始まると授乳回数が減ってしまうこともあるので私はよく今でもおっぱいが張ってたまってかたくなります。今でも授乳回数は8回前後です😂

母親失格だなんて思わないでください😌

• セサミ

セサミ

コメントありがとうございます!
    シコリ痛いですよね。吸って欲しい時に限って飲んでくれないイライラと、美味しくないおっぱいなんだろうなっていう申し訳なさ
    そんな気持ちで授乳をしてました。
    湿疹で口の周りがカールおじさんのようだったので、かわいそうな思いをさせちゃったと反省しました。
    食生活を見直すいい機会だったので勉強になりました。離乳食はずり這いを目安にって言われたので、それまでに今のおっぱいが改善するといいな。

• 3月15日