※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんの離乳食について、ステップ離乳食のアプリとうたまるのごはんの本を参考にしています。食べさせる物が違ってきて悩んでいます。どちらを参考にすればいいでしょうか?

離乳食。
6ヵ月になったばかりから始めました。
こちらでのおすすめで、よく上がっていたステップ離乳食のアプリと、うたまるのごはんの本を見ながらしているのですが、そろそろお互いの食べさせる物が違うものになってきて。
今のところ、全部完食してくれています。
どちらを見本にしていけばいぃでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じアプリ同じ本使ってます!
私は記録してしたのでステップ離乳食の方の野菜を見本にしてました!
でも結局その時旬の安い野菜買って作るのでどっちとも合わなくなりました😇

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます😊
    やっぱり、そうなるんですね💦 でも、見なずに作れるなんて凄いです✨ 料理が得意ではないので、特に赤ちゃんのはマニュアルがないと不安で💦💦 
    ありがとうございました❗

• 2月5日
ママリ

同じです!
わたしはうたまるごはんの方が食材の仕込みとかわかりやすいので、本を参考にしていこうと思ってます!
一人目のときステップ離乳食だけだったんですが、食材使い切りとかの効率悪く感じていたので😦

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます😊 確かに、うたまるごはんの方が分かりやすく書いてくれてますもんね! そうしようかな🎵 ありがとうございます✨

• 2月5日