※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄旅行に子ども連れで飛行機の注意点や観光地について教えてください。美ら海水族館、カフーリゾートフチャクコンドホテルに宿泊します。

今月下旬に沖縄に旅行に行きます✈️
(大阪→沖縄、2泊3日、1歳1ヶ月の子ども連れです)

①1歳1ヶ月の子どもがいるのですが、
飛行機を乗る際の注意点やおすすめの過ごし方を教えてください。
よく離陸・着陸の時には飲み物を飲ませた方がいいと聞くので、飲み物は準備しておこうと思ってます。
他に、こうした方が良いとかあれば教えてください✨

②子ども連れのおすすめの観光地や飲食店があれば教えてください。
美ら海水族館は行こうと思ってます!
ホテルはカフーリゾートフチャクコンドホテルに2泊します😊

①②どちらかでも大丈夫ですので
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ(26)

上の子が6ヶ月・1歳8ヶ月、下の子が4ヶ月の時に行ってます。
飛行機の過ごし方はまだ外出時に寝ることがあれば合わせられるなら頑張って寝てくれる時間に調整することとお遊びは落としても転がっていかないもので音もあまり鳴らないものが1番です。
耳抜きは離陸時はもちろんですが着陸体制に入ってから高度をさげるので着陸体制にはいってからこまめに飲み物を飲ませてあげるのとおやつをあげることを気をつけてあげてください。

②上の娘は名護パイナップルパークとブセナ海中公園を気に入ってました☺️

はじめてのママリ🔰

去年沖縄に旅行に行った時は、取り敢えずグズらないようにお菓子を機内に持ち込みました!
パンパンに膨らみましたが、破裂まではいってません😅

私達が行ったのは『美は花 別荘』という飲食店です!
名護市にあるんですが、座敷や掘りごたつもありますし子供椅子や子供用の食器もあります!
おもちゃも貸し出しあった気がします!
居酒屋って感じですが広々しているのでベビーカーでも全然入れます!ソーキそばとか白ご飯もあるので一歳になったばかりでも食べれる物はありますよ😊
ホテルからだと車で30分くらいかかりますが💦
あとは『沖縄料理御殿(うどぅん)』と言うお店があり、そこも子供メニューありで折り紙や色鉛筆とか置いてましたよ!
子供達はご飯が来るまでそれで遊んでました!
どちらも美味しかったです😊
2番目のお店は美ら海水族館から車で20分くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『美は花 別荘』ではなく『美ら花 別荘』の間違いです💦

• 2月5日