※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳で人の言葉を真似したり、自分で質問・答えをすることが多く、記憶力も良いようです。心配しているが、楽しくやっているのか気になる。

もうすぐ2歳になる娘ですが、人が言ったことを復唱することがよくあります。
例えば、「がんばれ〜〇〇ちゃん」と言ったら、それを真似して自分でも言います。
あとは、1人で「ご飯食べる?うん!」など自分で質問して答えたりしてて、心配になります🥲

こうゆうことありますか?
楽しくてやってるだけなのか、、、。ちょっと気になりまして💦記憶力はすごく良いので、色も基本的な色は覚えてて、動物などもだいぶ覚えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

親が言ったことをそのままマネして復唱してますうちの子も!👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりなんですね!
    この時期だとよくあることなんですかね?🥺
    初めての子育てでよくわからず、こんなことで心配になって子供に申し訳ないです😖

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初めての子育てでよくわからないのですが😂、こうやって復唱して大人の真似しながら色々覚えてくんだろうな〜たぶん。。と思いながら見てます🤣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思いながら、見守ろうと思います🥺
    今日出先で、近くの子供が「ハイチュウ食べたーい」と言ってて、それを真似したりしてたので、余計に気になってしまい😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに居る知らない人が言ってることとかマネして言ったりしますします🤣笑
    初めてだらけで色々心配になっちゃうのわかりますよー!🤝💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで、娘だけじゃないと思うと安心しました😂
    色々心配になり、すぐママリに投稿しちゃってます😂💦
    ありがとうございます🥺❣️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちもやりますよー☺️
質問も答えも私が言ったことを覚えていて1人でやってたりします😂
物覚えが良いなーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺💦娘が少し変わってるのか心配してました💦
    本当物覚えいいですよね!言葉遣い気をつけないとと思います😂
    「なにやってる〜」や「どうしよっかな〜」など、私がよく言う言葉をふとした時に娘も言ってます😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    本当言葉には気をつけないとですよね😩
    私は熱いっていうのを「あちぃ」って言っていたら娘も「あちぃ」って言うようになっちゃって😓
    お互い気をつけましょうね☺️

• 2月4日