※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士のママさん、復帰時の働き方はパートか時短か悩んでいます。時短でも時給1250円でボーナスあり。時短で復帰した方の仕事内容や有給継続について教えてください。

正規職員で働いていた保育士のママさん。
復帰される時はパート、時短どちらでしたか?
正規はもちろん無謀ですよね😅
うちは正規からのパートで時給1250円です。時短でも時間差勤務あり、書類あり、ボーナスあります。
時短でも仕事きついけど戻るなら時短で戻るべきですよねー💦
時短で復帰された方は仕事内容簡単に教えてください🙏
あと有給継続されましたか?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私は保育園で働いていて、復帰した時はパートでした🙌
正規で復帰した同僚も居ますが、正直子どもの体調で休みが多すぎて、臨時でそのクラスに入る先生がコロコロ代わり、クラスを、まとめるのが大変そうだなと思ったのと、一緒に組んでいるパート保育士も辛そうでした💦正規で復帰に批判では無くて、本人も周りも大変そうだったなって💦園の体制にもよるかもしれませんが🥹
私は最初パートの中でもフルで働いていましたが、かなりキツくて、時短に変えました🙌ボーナス同じく寸志ですがあって助かりました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!正規はもちろん無謀だと思ってます!担任持つのがまず考えられません(笑)
    パートか、時短で戻るか迷ってます!でも私もボーナスほしいです!時短の仕事はきつくないですか?持ち帰りの仕事はありましたか?

• 2月4日
ママリ🔰

正規時短での復帰をしてから、育児中ずっと時短です。
内容的にはフルタイムの頃と同じです。

行事の担当も周りと一緒だし書類関係も全て一緒です。

有給に関して覚えておらずです...🥺すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が短いのにフルタイムと同じ仕事なんてキツいですよね😱
    でもボーナスあるのは魅力的です🥲
    子どもさんが保育園に入ったばかりの時は休むこともあったと思いますが、その際は有給で休めましたか?

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい!有給で休みました!あもは無給ではあるのですが、子どもの看護休暇があるので、有給使いたくない時はそれを使って休んでます🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護休暇🥹そんなのがあるのですね!それなら戻りやすいですね!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

正規で復帰された方いますが、近くに実家ありでサポートありの方が多い印象があります。私も一人目の時は正規で復帰しましたが、色々実家にサポートしてもらいました。でも、子供が持病持ちだったので年度末まで数ヶ月正規、その後パートに変更しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!実家のサポートなしなので正規は無謀だと思ってますー!
    時短の選択肢はありましたか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いていた園は時短なかったので選択肢になかったです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短ないんですね!パートは有給継続されましたか?質問ばっかりすみません。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給の継続はできなかったはずです。もったいない、使えるものなら使ってしまいたいと思ったことか🤣

• 2月4日
ままり

1人目の時は正規で戻りました🙌実家の援助あり、夫の送迎の日もありという感じだったのでなんとかなりました!
給料が低く正社員じゃないとやっていけないと思い正規で戻りました。
2人目が生まれ、5月から戻るのですがその時は時短で戻ります🥹給料低すぎてやっていけない気がして不安しかありませんが😭
有給は継続されましたが、4月〜3月までの間に産休に入ると有給は継続されませんでした。私は1人目の時は次の年度の4月頭で産休に入ったので、戻った時にMAX有給ありました。3月末までに産休入っていたら有給は20日だったそうです。2人目は3月で産休入ったので、戻ったら有給は20日ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正規で戻ったんですね!すごいです😭
    時短でないと行くの勿体無いですよね💦
    有給ある方が助かりますよね。。
    子どもいる正規や時短でも担任持たされたりしますか?
    そうなったらめっちゃ辞めにくいし書類も大変だからせめて復帰後一年目はフリーとかで雇ってほしいです💦

• 2月10日