※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でのママ友との話題、どこまで聞いていいか悩んでいます。どんな質問が適切か気になります。

幼稚園や保育園でのママ友、どこまで聞いていいとおもいますか??みなさんどこまで聞きますか??
一軒家か賃貸か?仕事何してるか?など
話の流れで仲良くなったママ友に聞かれて私は別に聞かれてもいいので答えたのですが嫌な人もいますよね??
幼稚園や保育園でできたママさんと仲良くなって話すとき、どこまで聞いていいんだろうと悩みます。。

コメント

初めてのママリ🔰

家の事と、旦那さんのことは
まず聞かないですね🤔!

子供の事だけ話す感じです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれたら答えますが私も聞かないようにしていて、聞かれたら聞いてもいいんですかね??😂
    子供の話だけのほうが良さそうですよね!

    • 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    聞いてくる人ならいいと思います☺︎

    私は 興味無いので
    聞かれたら答えますが
    相手のことは聞かないです。笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ママ友や幼稚園のママと話す時は
子供のこと以外聞かない、話さないようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしているんですけど、
    ママ友から職業とか聞かれるし、
    友達は幼稚園のママ同士と旦那の話も全然するって言ってて、みんな結構話すんだなーとおもって🤔

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私マジで性格悪いので聞いてどうする?って思っちゃいます😂😂😂

深くなったママならいいですが浅いママなら何?ってなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話の流れで聞かれて〜って感じなので探られてって感じではないのですが、聞いてどうする??っておもう方もいますよね!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

わかります🥺わたしも年齢でもなんでもなに聞かれてもぜんぜん大丈夫なひとなので、他の人はどうなんだろう?と思ってました!

もしかしたら小学校も同じ可能性あるかもなので、お家近いんですか〜?は聞いちゃいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!知りたい!って訳じゃなくて話の流れで〜って感じなんですけど聞いたらダメかなっておもっちゃいますよね!

    それは私も聞いちゃいます😂

    • 2月4日
きき

私も聞かれても平気なタイプです☺️
旦那の給料、家賃以外なら!笑
けど自分からは聞かないですね🤣
小学校は〇〇小学校ですか〜?とかここから家近いんですか?は聞きますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料家賃聞いてきたらさすがにヤバいですよね😂

    私も小学校校区同じかどうかでお家どこらへんかは聞いちゃいます😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

思い返せば今の幼稚園ママのご事情は何も知らないかもしれません💦世知辛い世の中になりましたね😂笑笑

幼稚園からご自宅は近いですか?
くらいに止まってしまいますね💦

年齢も聞かれた事も聞いた事もないです💦

赤ちゃんの頃に出会ったママ友と割と何でも話せたんですが、幼稚園ママは気負ってしまいますね。。なぜだろ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の話か家近いかどうかくらいですよね😂

    なぜなんでしょうかね😂

    • 2月4日