※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で10キロ増。体重計怖い。早産心配。同じ経験聞きたい。明日の検診が不安。

妊娠21週目で体重10キロ増えてました…。
怖くて体重計乗れませんでしたが、勇気を出してやっと乗ってみたら大変なことになっていました。

明日の検診が怖いです。
体重が増えすぎて、赤ちゃんが早く育って早めに出産とかはありますかね?同じような人いたら経験聞かせてもらえると嬉しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私も前半戦で増えすぎました😅
増えたのは赤ちゃんもですが、ママもしっかり増量してるので早く育って出産とかはないので大丈夫ですよ😅
間食やめて塩分控えた食事に変えて育休入ったら適度に散歩とかしたら増加も12キロで抑えられましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりで3ヶ月までに6キロすでに太ってしまって、今は寝る前もお腹が空くし、チョコレートなど甘いものも食べたくなるしで気づいたらこうなってました💦

体が重すぎて散歩も動く気もしなかったので気持ちを切り替えて頑張ろうと思います😂😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂!私も食べづわりでした😔もう甘いものとかジャンキーなものクセになってますよね😂
    私は間食をきゅうりに置き換えました……。ひたすらポリポリポリポリ……。産まれた子供はきゅうり大好きです(笑)
    私は産院に15キロまでに抑えてねって言われてました。まだ5キロ増えても大丈夫!!今からでも間に合います〜!!!!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものが欲しくなるのは、子供に栄養が足りてないのかと思って躊躇なく食べちゃってました💦(おバカです)
    お腹の中にいた時のご飯好きになっちゃうとかあるんですかね?笑😆

ベッドから起きた時とか、座ってる時、夕食を作ってる時でもお腹がすぐ張ったりするのですが、妊娠中はこんなもんなのでしょうか?

• 2月4日
ママリ

最終18kg太った者です🥱w
これからもっと太りますよ!
私は悪阻がなかったので調子乗って食べてたら太りすぎて先生に怒られました🙄
毎日ウォーキングしたりして、なんとかキープしてたはずだったのに、産休入ってから爆食いしてしまって🫠撃沈

私は帝王切開だったので2週間早めに産みましたが、普通分娩だと産道が狭くなるとか妊娠中毒症だとか色々リスクありますよね😮‍💨
でもたぶん危なくなる前に先生に怒られると思うので←
今からでも食欲抑えられるようにすれば、大丈夫です!

出産よりも産後のほうが大変ですよ…この贅肉は一生無くならないんじゃないかと思うくらい痩せないです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18は凄いです😵
    お腹の痛みで自宅安静指示がでて、仕事を休んだことも動かなくなる原因になったと思いますが…空腹に耐えられないのと、甘いものがやめられません💦

明日の検診で震えそうです😭😭怒られてきます💦

帝王切開は予定で少し早くしたって感じなのでしょうか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

自宅安静しなきゃなら動けないですもんね、それは仕方ない🤔
    我慢できないですよねー特に甘いもの…🍫笑
    怒られたら気持ちの切り替えができるかもしれません!笑

うちは逆子が治らなかったので予定帝王切開でした👶🏻

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張りすぎて痛みまであったのですが、最近は張るだけなので明日何もなければ仕事復帰と言う名の運動をしてきます😭😭

妊娠中ってどうしてこんなにも甘いもの🍰🍫🍬が欲しくなるんですかね😅今日お風呂でおっぱいもでて妊娠中期もさらに自分の体の変化にびっくりしてます😵‍💫

体重増加が原因で帝王切開になったのかとおもいました🙇二週間も早めて予定帝王切開になるんですね😳

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

お腹の張りは何か原因があるのですか??
    仕事してると気が紛れると思いますがあまり無理しないでくださいね🥺

もうおっぱい出たんですか!凄い😲✨
    産後完母なら痩せるかもしれませんね😊

もし普通分娩だったらたぶんビックベビーが生まれてたと思いますw
    予定帝王切開だと、陣痛が来る前に手術しなきゃなので2週間早めにするんです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りの原因はよくわからなかったんですけど、仕事とか頑張りすぎじゃない?と一旦休養させられた感じです💦

無痛分娩だったら太りすぎたら難しいよと怒られて栄養指導うけてきました😭
    ぜひ完母で母乳ダイエットしたいです…。寝れなくてメンタルやられそうならミルクでも全然いいですけど🍼

帝王切開ってそんな事情もあったんですね!お勉強になります😳

• 2月5日
mama

元が163cm48キロ
上の子のとき+20キロ
下の子のとき+17キロ
どちらも標準的な体重、時期に産みましたよ🥹

元の体型が太り気味だったりしたら高血圧や糖尿が心配ですが、標準ならそこまで心配ないと思いますよ🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々BMIでは普通体型です
    少し励まされました😭😭

妊娠合併症がないように少し運動とりいれつつ頑張ります💪⭐️ありがとうございます!

• 2月5日