※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitaro
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、吐き出してもいいでしょうか。今妊娠8ヶ月目…

愚痴になってしまいますが、吐き出してもいいでしょうか。

今妊娠8ヶ月目の初マタです。
夫の無神経さに涙が止まらなくなってしまい、どこかに吐き出したくこちらに投稿しました。

数週間前に、夫が焼肉店で生レバーを食し、食中毒になりました。
高級な焼肉店だったため、これは生でも食べれるらしいよ、と、同席した人に言われ食べたところ、当たった様です。

発症してから3〜5日間、看病や私はリビングの床で寝るなど本当に大変で、まだ出ていなかった腰痛や仙骨痛やお尻が痛くなってしまい、ほんとうに私も疲れた出来事でしたが、あまりにも辛そうな姿の夫を責めることは出来ず、その時期を過ごしました。(内心、妊婦が家に居るのに生レバーを食すなんて無自覚だなと思ったのですが、食が大好きな夫のことを想い、口にするのをやめました)

そして昨日、また胃の調子が悪いと言っていて、微熱もある様でした。
前回の食あたりの影響かな、、と言いながら夫を労っていたところ、今日、「実は3日前に付き合いで行った食事で生牡蠣を食べた」とのこと。
一緒に行った人が食べたいから食べるしかなかったと言っていましたが、前回のこともあるし、事情を話せばその一品を食べないと、流石に断れるはず。

ごめんとも言わず、言い訳したことも腹が経ちましたし、食べるのを断れることを断らなかったこと(妻が妊娠中だという自覚のなさ)に、怒りが止められず、日々色々なことを気にして生活していたストレスが爆発して怒りました。

キレやすい夫は、食事中の箸を投げて自室に避難。
その後間を置いて、なんでこんなことをしたの?と、問い詰めると、キチガイが。という発言。(こういう発言は喧嘩中しょっちゅうです)

今回ばかりは夫は責められてもしょうがないし、申し訳ないと受け止めて素直に謝るべきだと思うのですが、わたしはキチガイでしょうか?

それとも、わたしがまたリビングで寝て、掃除洗濯食事も全てして(というか日頃から、お風呂を入れる以外はほとんど私ですが)、つわりなどもほぼなく仕事も外出もしている元気な妊婦ですが、妊婦だからと甘えさせてもくれず、わたしが夫を労って甘やかして....と、しなければならないのでしょうか。

愚痴になってしまい申し訳ありません。
吐き出さないとストレスで赤ちゃんに影響が出てしまいそうで。。
同じ経験をした方、いらっしゃいますでしょうか。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

旦那さんの方がキチガイだと思います😇

• miitaro

miitaro

コメントありがとうございます。
    この発言は無いですよね...。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

完全旦那さんがキチガイですね
食あたりで辛い思いしたんだから、学べよって思います
妊婦の奧さんにまで迷惑かけてふざけんなって感じです

• miitaro

miitaro

コメントありがとうございます。
    初回は全然よかったのですが、この短期間で、、というのが本当に腹が立って、しつこく怒ったらこの発言。これくらいしつこく怒らせてくれよ...と思いました。

• 2月4日
ママリ

キチガイは旦那さんの方ですし、リビングで寝るべきも旦那さんです!
自業自得なので自分のお尻は自分で拭かせましょう。
miitaroさんは自分とお腹のお子さんを守ることだけ考えたらいいと思います。

• miitaro

miitaro

お優しいコメントに涙が出てしまいました。🥲ありがとうございます。もう今回は看病はしないと決めました。

• 2月4日