※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

臨月で名前を決めていない女の子の名前の相談です。漢字一文字で夏っぽくて可愛い名前を探しています。渚(なぎさ)が候補です。他に案はありますか?参考にさせてください。

こんな時間にすいません。
いつもお世話になってます✨
今臨月なんですが、名前がはっきり決まっていません。赤ちゃんは女の子と言われていて、旦那の親戚の女の子がみんな漢字一文字なので、暗黙の了解みたいなかんじで、一文字で考えています。なかなか可愛いらしい漢字の名前がなくて、季節的にもあまり思い浮かびません。
一応候補として、渚(なぎさ)が出ています。
夏っぽいし、旦那が海の仕事をしているのでという理由を後付けした感じです笑
よろしければ案をいただけませんか?
参考にさせてください☻

コメント

でん

夏生まれだったら翠(みどり)とつけたかったです。
翠はカワセミとも読みますが、カワセミは夏の季語なので(*^_^*)

*K♡MAMA*

陽(ひな)はどうでしょうか!?
海のお仕事といったら太陽さんさんってイメージなので…夏のイメージにも合うかな?っと思います!渚ちゃんもとてもいいと思います!

すず

渚ちゃん可愛いですね!
同じように海に連想させるなら
海うみちゃん、薫かおるちゃん、
雫しずくちゃんなどはいかがですか?涼りょう、すずちゃん、波なみちゃん、岬みさきちゃん
海とは無縁ですが、
玲れいちゃん、鈴すず、りんちゃん、詩うたちゃん、遥はるかちゃん、結ゆいちゃん、恵めぐみ、けいちゃん
とかありますね〜!

私も一文字の名前にしたかったんですが苗字と字画が合わなくてやめちゃいました。´д`;

march

凛(りん)
華(はな)
葵(あおい)
海(うみ)
愛(あい、めぐみ)
萌(もえ)

一文字って案外難しいですね(笑)

どきんチャン

こんにちは〜(^ω^)🎀

渚ちゃんとっても可愛いです🎵夏って感じもしますし!
私の友人に夏生まれで凪(なぎ)って子も居ますよ〜✨

夏っぽいと言えば🌺
海(うみ)
棗(なつめ)…夏に実る果実です♡

夏とは関係ないですが、私の友人の子供チャンの名前です♡
楓(かえで)
柚(ゆず)
桃(もも)
三姉妹なのですが!全部木に関係する物で統一してみたそうです‼︎

りこ

翠ちゃん✨あんまり居ないし可愛い名前ですね🎶
ありがとうございます!

りこ

陽とゆう漢字が1番人気みたいですね✨ほんわかした感じで可愛いです😻
ありがとうございます!