※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

生理が10日遅れて陽性の妊娠検査結果。4人目の妊娠で喜びと戸惑い。産院選びで悩んでいる。筑紫野の西尾産婦人科が閉院し、小郡のさとう産婦人科が近いが費用が高いとの情報。ながかわ産婦人科も人気で予約が取りにくい。情報を求めている。帝王切開4回目。

生理が10日遅れたので、検査薬をするとクッキリ陽性!
まさかの4人目妊娠です🥹
喜びと戸惑いと半々ですが、旦那もかなり喜んでます🥰
男の子3人なので、どっちなんだろうと今からドキドキです💓

産院なのですが、3人目を筑紫野市の西尾産婦人科で出産したのでまたお世話になりたかったんですが、閉院してしまったので、どこに行こうかと悩んでいます💦
筑紫周辺に住んでいるので、小郡のさとう産婦人科が一番近いです。でも費用が他と比べると高いと聞きます。
ながかわ産婦人科も人気ですよね。予約がなかなか取れないとか💦

皆さん産婦人科情報教えていただけると、助かります✨✨
ちなみに帝王切開4回目です🥲

コメント

よち

4回目の帝王切開に対応してくれるかは分かりませんが💦甘木の富田産婦人科はさとう産婦人科より安いです。ご飯も美味しいです。こんな感じです。基本2Dですが、エコーの腕は良く、毎回沢山くれます。性別もパッカーン開いてたら早くて15~16週で分かって教えてくれます。言えば3Dしてくれるみたいです。
入院中にニューボーンフォトしてくれます。
検診代は手出しほぼないです。出すのは血液検査や薬代くらいです。エコーを丁寧にしてくれる分待ち時間はちょっと長めかもです。(他知らないですが)
今は感染防止で、子連れ大人も付き添い検診基本不可、立ち会いは旦那か実母のみ直前に入り産後落ち着く頃すぐ帰宅(帝王切開がどうなってるのかは不明です💦)面会は1日1人こども不可となっています。
ちなみに私は筑前町住で最寄り駅津古か筑紫か三国ヶ丘です。

• ミッキー

ミッキー

富田産婦人科、初めて聞きました🥰✨
    健診で手出しがほぼないは有難いですね!
    ご飯も美味しそうだし、入院中のニューボーンフォトも素敵です❤️

色々と詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊
    富田産婦人科、候補に入れさせていただきます❤️

• 2月5日
のあ

さとう産婦人科で出産(帝王切開2回)したことがあります。
検診は補助券で無料の時もありますが、ほとんど1,000〜3,000円くらい手出ししました。退院時も16万円くらいは出したと思います。1年半前なので、出産手当金が上がってからはどうなのか分かりませんが…
総合的に費用はかかりますが、その分の満足感はちゃんとありました😊

ただ、私は帝王切開を3度していて、先生から「4人目は難しいから、もしも妊娠したい場合は事前に相談して欲しい。子宮が薄くなっているからあまりおすすめはしません。」と言われています。
実はコロナ前は『他院で帝王切開されている方は当院では対応出来ません。』というアナウンスがありました。もし行かれる場合は4回目の帝王切開に対応して頂けるのか事前に電話をしてから予約を取られた方がいいかと思います。

先生はとても丁寧で慎重な方なので信頼出来ますし、助産師さんも皆さん優しくて素敵な方ばかりです。料理も豪華で、お部屋の掃除も毎日丁寧にして頂いていました✨

素敵な産院が見つかるといいですね♡

• のあ

のあ

出産手当金ではなく出産育児一時金でした。

• 2月4日
  • ミッキー

ミッキー

のあさんも3回帝王切開されてるんですね!
    さとう産婦人科、他院で帝王切開してても大丈夫か確認してみます💦

口コミ見ても、さとうさんは満足度が高そうですね✨
    色々教えて頂きありがとうございました🥰❤️

• 2月5日
  • のあ

のあ

確か今はもう他院で帝王切開されていても受け入れ可能にはなってると思うのですが、4回目なのが気になりますね🤔

インスタもされているので、よかったら見てみて下さい。先日は節分の日に可愛い鬼さんのご飯が出ていたようです。
    提携しているカメラマンさんがニューボーンフォトを撮ってくれたりのサービスもあるみたいですよ。

• 2月5日
  • ミッキー

ミッキー

そうなのですね!
    4回目は大きい病院じゃないと...ですかね💦
    とりあえず電話してみます!
    西尾先生に、3人目の時に「4人目はどうする?」と聞かれて、その時は出産直後だったので、「いいです」と答えたのですが🥲
    そうやって聞かれたって事は、まだ産めそうって事だったのかな...とあの時ちゃんと聞いておけばなぁって後悔してます😭

• 2月5日
  • のあ

のあ

子宮の状態はそれぞれなので、何にせよどこの病院に行くにしても一度診察してもらってからになると思います。さとう先生はあまりお喋りな方ではないのですが、とても優しいですよ。たまに寝癖がついているのがチャームポイントかと😂
    すごく丁寧で慎重な方なので、必要に応じて大きい病院もきちんと紹介状を書いて下さいますし信頼出来ます。

私は4人欲しかったけど、おすすめしないと言われて諦めたので、勝手ながらミッキーさんのお子さんが無事に誕生してくれるのを心から応援します。

• 2月5日
  • ミッキー

ミッキー

寝癖がついてる先生、可愛いらしいですね😊✨
    自宅から一番近いというのもあるので、さとう産婦人科を予約してみようと思います🥰

のあさん、ありがとうございます🥹❤️
    まずは赤ちゃんが無事かの確認をしに行ってきますね🏥✨

• 2月5日
na”suke

5月にながかわ産婦人科で2人目出産しました!
1人目も最終的には大きい病院に移動しちゃいましたが検診では最後までお世話になりました👦🏻👶🏻

帝王切開の4回目を引き受けてくれるかはわかりませんが、私は計画分娩でした。
健診の時の手出しも基本補助券で賄えて、薬が処方される時など、何かしらイレギュラーがある時に手出しが出る感じでした。

人気ではありますが予約できないことはないと思いますよ😂
ネットから検診も毎回予約できますし、院長先生が人気なので先生を指名すると待ち時間が出ますが、、笑

出産もGWほぼ入院してお部屋は無料の個室で退院時手出しは5000円でした衝撃でした🫨
帝王切開なら後で返ってくるかもですね!

ご飯も美味しくて肥やしにかかってきてるなってレベルのご飯が出てきます笑
写真はある日の朝食です🥞

ながかわ産婦人科のHPにその日のご飯が掲載されてます😂
最近インスタもやっているそうなので覗いてみるといいかもです🙆‍♀️
お祝い膳はディナーです🍽️
看護師さん達も親切です

長くなってすみません💦
個人的にまた妊娠したら通いたい産婦人科さんです!!

• ミッキー

ミッキー

私の友達もながかわ産婦人科で出産して、凄く良かったと言っていました✨
    費用が安いのも、ご飯が美味しいのも魅力的ですね🥰❤️
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました💓

• 2月5日
aya 🔰

妊娠おめでとうございます!

先月、普通分娩ですがさとう産婦人科さんで出産しました。
他の方がおっしゃっているように、妊婦健診で手出しが1,000〜3,000円ありました。

入院については、全室個室ですし、ごはんは豪華で美味しいし、助産師さんは皆さん丁寧で優しく、夜間赤ちゃんを積極的に預かってもらえてたくさん休めました。(エステもついてきます笑)

初産の普通分娩なので費用については参考にならないと思いますが、私は手出し4万円弱でした。
4回目の帝王切開の受け入れ可否はわからない中ですが、病院としてはとても良かったのでコメントさせていただきます!

お身体大切に過ごされてください^^

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊❤️
    さとうさんの情報も助かります🥹✨
    産後の楽しみと言えば、3食プラスのおやつ🍪ですので笑
    さとうさんは楽しみです✨
    エステも長めみたいで、頑張ったご褒美ですよね❤️

ayaさんも、育児大変かと思いますが、無理されず頑張ってください🥰✨

• 2月8日