※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

節分や他の行事は不適切と考え、柔らかい環境での自由な遊びを提案しています。

節分が不適切保育問題
鬼で脅すのは不適切と言ってしまうと、3月には女の子5月には男の子のお祝いをするのもジェンダーフリーの観点からやめた方がいいですし、七夕の話もきっとそのうち働かなかったぐらいで1年も会えないという罰は良くないから不適切になり、クリスマスも良い子にご褒美を与えると考える親は不適切と言い出しそう。
全部不適切なのでもうやめちゃいましょう‼️運動会も負けたら悲しいし、発表会も表現が苦手なこの苦痛になりますし。制作活動など始めたらみんなで同じことをしないといけないのは苦手な子もいるし。
もう全部やめちゃいましょう‼️柔らかい壁と床のお部屋と、柔らかい人工芝の園庭で柔らかい積み木とか柔らかいボールで自由に遊びましょう😅
と、なりそうな気がします。なんか未来が怖すぎます。

コメント

ママリ

そういう保育園増えてますよね、、、💦
まぁそんな保育園があっても良いと思います。そんな親いますし。
私は通わせたくないですけどね!笑
子どもの無限の可能性を勝手に大人がもぎ取ってるだけにしか見えませんよね。😓😓

はじめてのママリ🔰

思いました!
今年は保育園には鬼が来ない予定と聞いてほんとにびっくりしてます😂
小学校の運動会でも最後の得点発表もなければ○組の勝ち!
などもなく不思議な運動会でした