※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のいびきで無呼吸か心配。無呼吸の判断方法や治療について教えてください。

睡眠時の無呼吸ってどうやったらわかりますか?

3歳の息子のいびきが気になってます。
鼻詰まりがひどく口呼吸だから?と鼻をつまんでみると30秒くらい止まってフンって鼻で息しだす感じで、これは無呼吸なのか?わかりません💦口は閉じてます。
いびきとか無呼吸の治療してたらよかったらお話聞かせてください🌸

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科に行くといいと思います。
私の息子もイビキがひどくて、無呼吸じゃない!?みたいな時が赤ちゃんの頃からありました。
そして、風邪で耳鼻科を受診した時に扁桃腺とアデノイドがデカいということで大きい病院を紹介されて手術をしました!
今ではびっくりするくらい静かです✨
睡眠はとても大事なことらしいので早めにみてもらって治療をした方がいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科には通ってるんです💦
    副鼻腔炎で治ったらいびきも落ち着くと言われたんですけど、無呼吸まであるのか?気になって💦
    手術されたんですね😭早く治してあげたいです💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    扁桃腺とかアデノイドは大きくはないんですかね〜って聞いてみてはどうでしょう・・
    変わらない反応なら違う耳鼻科にも行ってみるとか💭

    • 2月4日