※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
家事・料理

炊飯器の内釜が割れてしまい、1週間後に入荷。食事に困っています。どうしたらいいでしょうか?

緊急事態です!!!

炊飯器の内釜を落として割ってしまいました。
1番早くて1週間後に入荷です。
明日からご飯ない生活はやばすぎる!!!

娘の給食の主食は絶対持参で
夫婦のお弁当つくれなくなるのも🥹
毎日コンビニは高い😇

みなさんならどうしますか??
サトウのご飯しかないですよね??

夜ご飯はパスタ、うどん、鍋やな、、、、



しかも、、高い炊飯器で内釜2万7千円は急な出費すぎるーーーー泣きたいです😂

コメント

sa

お鍋でまとめて炊いて、冷凍しておくのはどうでしょうか?

  • TMR

    TMR

    鍋でどうやって炊くんですか?🥲

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

リサイクルショップで安いの買ってくるか、ですが自分ならやらないかも。鍋でご飯炊きますかね☺️

  • TMR

    TMR

    鍋でどうやって炊くんですか?🥹

    • 2月4日
まー

近所に実家とかないですか??
お米と光熱費を払うから炊飯器で炊いてって頼むのはどうですか??

一度にたくさん炊いて3日分くらい冷凍したら良いと思います!

それか土鍋で炊くか、、ですね💦

ママリ

内釜2万7千円はキツイですね💦
サトウのごはんだとコスパ悪いので、鍋でたくさん炊いておいて冷凍します😅

初心者のママリ🔰

面倒なんでパックごはんにします😊

deleted user

土鍋で炊きます!
美味しくて炊飯器に戻れなくなるかもです😋以外と時間かからなくて良いですよ!

  • TMR

    TMR

    土鍋ってどうやって炊くんですか?

    • 2月4日
aさん

土鍋なくてもフライパン?普通の鍋でできますよ!
ググるとすぐでてきます!

星

土鍋とかで炊きます!!

はじめてのママリ🔰

うちは毎日圧力鍋でご飯炊いてますよ✨
圧力鍋は片手鍋型の4000円以下のです🙂
中火で加熱して、ピンが上がったら弱火6分で炊きあがり、圧が抜けたらもうすぐ食べれます。

圧力鍋でも普通の鍋でも、クックパッド見たら炊きたい量に対する必要なお水の分量と時間や火加減全部書いてあります🙆🏻

りーちゃん

土鍋で炊けますよ!うちも一時期炊飯器壊れてやってました!

りーちゃん

作り方はこれです!!