※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

37歳の子連れ再婚女性が2人目を欲しいと考えていますが、年齢的に諦めています。この年齢で授かった方はいますか?

私は子連れ再婚で37歳になったところです。夫は46歳(経営者のため定年なし)になったところです。2人目が欲しいのですが年齢的に諦めています。体力的に厳しいことも承知しております。
この年齢で授かった方はいますか?

コメント

こめこめこ🔰

私は39歳初婚、40歳で出産しましたよ‼️母体、子供のリスクは承知で産みました。若干発達グレーですが、可愛く育ってくれています^_^育児は大変ですが、楽しくやっています🎵

• ママリ

ママリ

楽しく子育て、素敵ですね!
    私の同級生も続々この年で授かっていますがみんな旦那さんが30代で…
    私は旦那さん40代後半なので難しいのかなと悩んでます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いが、奥さん42歳旦那さん50歳で一人目でした!
もう一人は、奥さんの年齢は知らないのですが48と50の時の子と言ってましたよ〜🌷

• ママリ

ママリ

そうなのですね!心強いです😭勇気もらいました!ありがとうございます😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達3人全員に会いましたが、元気いっぱいな感じでした🥹!!
    ママリさんが授かれますように🕊💐

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭実は友人が最近妊娠発覚して、喜べなかったんです。友人の旦那さんは30代なので。
    焦ってしまいました。
    そう言っていただいてありがとうございました😭💜

• 2月4日
moon

友達39でこれから子供産みますよー
既に前の旦那さんとの子供はいて大きいです。
新しい旦那さんとの間に出来たそうです。

• ママリ

ママリ

新しい旦那さん40代の方ですかね?💦男性も最近は35歳からどんどん妊孕力落ちていくと聞くので不安になっていましたが、勇気をいただいて、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日
  • moon

moon

すみません💦旦那さん若い方でした!

年齢が上だと息子の同級生にママ45、パパもそれくらいかちょっと上くらいで出産されてる方いましたよ😊
    超高齢出産ですが、不妊治療の末に出来た子だそうで私が出会った時は既にママ53歳でした!
    因みに初産で一人っ子です。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    女性はだいたい何歳くらいから難しいというのはなんとなくわかるのですが、男性って色々なパターンがあるのではっきり何歳からは難しいとかは無さそうですよね…。

• 2月6日
はじめてのママリ

私は35歳で1人目産まれましたが、38歳で2人目考えてます😇
もちろん初の子育てに挫折しなければ(笑)

体力的に厳しいかもしれませんが、晩婚化の時代ですし遅めで産む分、経済力(って言ってもしれてますが)で負担軽減出来ないかなぁって思ってます😊
なのでもー無理‼︎ってなったら家事代行とか頼る気満々ですw

• ママリ

ママリ

東京は割と40歳前後のママさんいらっしゃるようでほんとに人それぞれなんだなと思いますよね…。葉酸サプリ飲みます😭
    ほんとに無理せず良い意味で手抜きしたいですよね!愛情を欠かさなければ家事は欠かしてオッケーということで!笑

• 2月4日
まろん

うちの子は
私34歳、旦那49歳の時に産まれました🤗

• ママリ

ママリ

女性がが若いと男性が49歳でも授かれそうですね♪私も若い時に卵子凍結でもしておけばよかったです😅

• 2月5日
  • まろん

まろん

35歳の1ヶ月前に出産なのでほぼ高齢出産です😊
    友達は38歳と50代の旦那さんで去年出産しましたよ😊

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

お友達そうなのですね!
    周りの友達は旦那さんが30代なのですが「2人目同級生にしよう」と言われて、特に悪気はなく言ったのは分かるのですが、うちはそんなすぐ授からないよたぶん…とモヤモヤしてしまいました。
    ネットで調べると男性が45歳以上だと授かるのに早くても一年半くらいかかると書いてあったので焦ってしまって😭

• 2月5日
  • まろん

まろん

私も友達もお付き合いして1年以内のデキ婚です😂
    全部外でできました💦なので男性の高齢で授かるのに時間がかかるイメージないです😊

私は体力面と金銭面で2人目を諦めましたが、去年(私39歳 旦那 54歳)くらいまでは年齢は気にせず2人目悩んでたくらいです😃

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね…!!🥺
    芸能人だと40代の女性も50代の男性も授かっている方割といますよね…!
    勇気をいただいてありがとうございました🥺🥺💜

• 2月5日