※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama.
ココロ・悩み

旦那が義両親に肩入れして、毎回ゲンカになり疲れている。他の方はどうでしょうか?



旦那の両親が嫌いな方

旦那に愚痴を話したり、
何か揉め事があったときなど
義両親が悪いのに毎回向こうの
肩持つ旦那さんっていますか?


私は出産後から義実家に同居するはずが
嫌になり、出産後まではそれぞれ自分の
実家で過ごしてその後家族3人で
アパートを借りることにしました。



その件のときも家を出る気がない
旦那とも、もちろん義両親とも大揉めして
姑に暴言吐かれたりその他にも
姑に腹が立ったことが
今までにたくさんあります。


でもうちの旦那さんはその度
姑の味方につきます。
それで毎回夫婦ゲンカになり
もう疲れました。


皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

まあゆ

わかります(´・ω・`)
私の旦那は
マザコンです(´д`)
だから何があっても
親の味方しますよ!

向こうの親は常識なくて
ご近所さんから色々
言われてますがそれでも
自分たちは正しいの!と
旦那も親もゆってます。

旦那さんしっかりして
ほしいですよねっ!

みーすけ。

頭いい旦那さんはいくら奥さんが悪くても奥さんの肩をもちます。それがうまくいくコツだと分かっているからです。

おが

敷地内同居をしていますが、うちの旦那もそうです。

現在家を建てかえて同居しようと言われ必死に阻止しているところで、
所詮旦那も姑も血の繋がりのない他人だしな〜と最近は冷めてきてます..


私は両家の親を巻き込んで離婚するしないの喧嘩をして実家に帰ったこともありますよ〜( ̄Д ̄)ノ笑

Mama.



そーなんですね(´•_•`)
ほんとこっちの気持ちも考えてくれないと、崩れますよね(´•.•`)

これからやっていけるのかと心配になります(T_T)

Mama.



そーなんですね(´•.•`)

なんかずーっとそんな感じだと、だんだん気持ちもなくなってきちゃいますよね(T_T)

そんなに親が大事なら、親の元でずーっと暮らして親と一生一緒にいろ、結婚しなきゃよかったのにって思っちゃいますよ!

Mama.



ごもっともです(´•.•`)!
なんでそれがうまく行くコツだとわからないんでしょうかね(T_T)(T_T)

Y-M-mama

うちは妊娠前に同居が決まって旦那が中古建て売りを購入しました。

同居するのは一度断った事あるけど、義父がうちの敷居をまたぐなとか嫁とは認めんとか散々言われました…。

結局渋々OKしましたが限界は近いです。

妊娠中にも義父に散々言われました。

でも結果いつも私が悪者になりみんな家族だから肩をもちあってるようにしか私には見えません。

やはり他人である自分が同居するのはムリだし、家庭環境も違いがありすぎるので私は娘連れて家を出たいです。

うちの旦那は仕事柄うちに帰ってこないので尚更です。

ホントに疲れます…。

Mama.


本当にその気持ちわかります(T_T)

私も旦那が家にいないことが多い仕事なので、同居し始めていたら毎日苦痛だっただろうなと思ってます(´._.`)

たまに会うのも嫌で仕方ないのに…何か言われる度本当腹が立ちます!


一刻も早く家を出れるときが来るといいですね(´;ω;`)
そうしないと自分が持ちませんよね!