※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のガルガル期でしょうか、、義父(義母は他界)が本当に嫌で嫌で今後…

産後のガルガル期でしょうか、、
イライラと悲しみが止まらないので話を聞いてください..😓

義父(義母は他界)が本当に嫌で嫌で今後関わりたくないと思ってしまいます。

2ヶ月前に次男を出産したのですが、出産祝いもなければ夫が名前を報告したときも既読スルー、写真や動画を定期的に送っても既読スルーです。
長男のときも同じくスルーでした。。
遠方に住む私の両親は退院してすぐに会いにきてくれ、出産祝いや100日祝い、お食い初め祝いや初節句などの行事のたびに祝ってくれますが義父は全てスルーです。
長男のときは会いにきましたが、次男は会いにも来ません。

昨日、節分だったので子供たちに鬼のコスプレをさせて撮った写真を夫が送ったのですが、その返事が1ヶ月健診で異常はなかったか?長男に比べて太っている、長男と似ていないなどと言われ、なんで大切に育ててきた子を太っているだの長男と似ていないだの言われなきゃいけないのかと悲しくなってしまいました。

私はコロナのワクチンを打たなかったのですが、義父はコロナ禍のときにワクチン打っていないなら近づくなと言ってきたり、冬で寒いのに窓を開けられたりしました。感染をしていたわけではありません。

正直もう会わせたくないし、関わりたくないと思ってしまいます。夫もあんな父親だから無理に子供連れて会わなくていいよとか、ああいう性格だから気にしないでと言ってくれますが、数年後、義父の家の隣に住む予定なので本当に憂鬱です。。。

子供たちにとってはおじいちゃんですし、母親の私があからさまに避けてしまうのを見て育つのもどうなのかなとも思ってしまいますし、、、

上手くやっていく方法はないのでしょうか。。。

コメント

これってガルガル期がなくても無理ですね。旦那さんが連絡とってくれるなら無視されるかどうかもママリさんは気にしなくていいと思います。なぜ近場に引っ越すんでしょうか。それは絶対やめた方がいいです。頑固な老人とは距離取るしかないです。うちは無駄にLINEしてくるのも無理です、夜中の4時とかに。介護することになるので大丈夫ですか。。。何かのきっかけで喧嘩して縁を切った方がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭隣に夫の土地があるため、家を建てる予定なのです..
    本当に関わりたくないです..なぜ一部の老人は頑固で融通効かない、人の気持ちを理解できないのでしょうか..

• 2月4日