※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

義母は海外旅行や贅沢を楽しんでいるが、孫にはお金をかけず、自分たちの趣味にお金を使いたいと言っている。孫には中古の服を贈る一方、自分たちは高額な旅行を楽しんでおり、矛盾を感じている。

海外旅行は行けるのに孫に使うお金はないという義母がムカムカ😇

義父母は家は2軒も注文住宅の新築を駅近の立地で たてていてローンもなし、毎年2回ほど海外旅行(ヨーロッパなど高い国々)も1週間ほどいき、ゴルフ三昧、外食三昧、車ももちろん外車、、

孫には誕生日には5000円くらいのおもちゃは頂きますが、リサイクルショップで買ってきた中古の服などもあります(;;)

クリスマスや子供の日などはなし、口癖は「お金がないから孫には何もしてあげれない」と会う度によく言われます。

というのもうちの親が誕生日以外にもクリスマスや入園祝い、出産祝いなどしてくれておりそれを知っています。それのせいなのか「嫁ちゃんちの親はお金持ちだから助けて貰ったらいいよ、うちは自分の生活でいっぱいいっぱいだから何もしてあげれないからね」と、、。うちの親は金持ちではありませんが、自分らの趣味よりも孫にお祝いあげたり一緒にお出かけしたりの経験にお金を使いたいとの考えです。

義母達は孫には会いたい連れてきて!というので
毎週会わせてますがなんかなぁ…と。
先日は、お金ないから子供の日も何も買わないからね!と急に言われたのですが、、先月はUSJにいったり大阪と京都旅行で50万かかっただとか、来月はスイスに1週間行っくるわとか言われて、、笑

わざわざお金ないから子供らにはなにもしない!とか言ってこなくていいと思いませんか?それいうなら、USJの旅行やスイスにいくことをうちらに自慢しなければよくないですか?😂意味不明すぎて…

スイス旅行で2人で100万以上を使えるのに、孫には買ってあげてもリサイクルショップの服…って
2人のお金なので自由なんですが、ケチくさって思います、、モヤモヤ(´・_・`).。oஇ

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!全然いいとおもいます!
老後?子育てひと段落して自分たちのしたいことしてる祖父母っていいとおもいますよ!👌
うちの親はもっと庶民的ですが(笑)孫孫〜♡とならずにそんな感じで夫婦2人の生活楽しんでてめちゃくちゃ素敵だなと思いますよ☺️!
孫を生き甲斐にしてる祖父母のほうがなんかこう、他になんもないのか?😇って目で見てしまいます笑

価値観の違い、なんだとは思いますが自分たちの人生楽しんでるなーくらいの遠い目でみるのがいいかもしれませんね!
頻度もいやなら減らしていいかもです☺️!

• ❄

うーん、はい、記載しているように2人の自由なのでもちろん好きにしていていいのです😇

ただ毎回のごとに孫にやるお金はない!とか会う度に言ってくる謎&お金ないとかいいながら旅行で〜とか報告してくるのが謎で😂笑笑
    孫のお祝いやらは、嫁側の親にしてもらって!って普通に私に言ってくる感じも嫁側からしたら図々しくて😇

いい嫁キャンペーンして会わせてましたが、呆れてきたので昨日をもって会わせるのやめます😌

• 5月2日
ぱるる

お金がないから孫に何もしてやれないって言ってくる事が何かモヤモヤします💦
いや、あるやん笑って思いますよね😅
それなら私達は旅行に行ったり2人で色々楽しみたいから孫にはお金使わないって決めてるからってはっきり言われた方がいいです😅
何も言われずクリスマス、こどもの日何もなく誕生日にプレゼントだけならまだ納得できます💦
リサイクルショップで買ってきた中古は納得できませんが。。
それを奥さん側の両親は金持ちだから助けてもらったらいいよって何?
そのくせ会いたいって毎週?!会いたいって思うぐらい可愛いって思ってるなら喜んでもらいたいとか、してあげたいって気持ち出てこないんですかね🤔不思議です💦

これは会いに行く頻度減らしてもいいと思います😅