※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

ふと、旦那はちょっと行ってくるーって言えばママが子供見てるから出か…

ふと、旦那はちょっと行ってくるーって言えばママが子供見てるから出かけられるし、コンビニもふらっと行けるけど、ママは預けるにも色々準備があり預ける人に頼み、頼めない時は子供を連れていかないと1人で、思い立った時に出かけることも出来ないのに、いつもモヤモヤします。
旦那は仕事もしてるし感謝はしていますが、ふらっとどこか行けるのにいつも羨ましく思ってしまいます。

同じこと思っている方いませんか?

子供連れてでも出かけられますが、子供の荷物準備もあるし旦那はそれも無くママが見てるからふらっと出かけられて…旦那に頼むとしても仕事休みの日に予定を合わせてーとかで思い立った時に1人行動が出来ない。

仕方ないことかもしれませんが、毎回虚しくなります。

批判はいらないです。ただ同じこと思ってる方を探したいだけなので。

コメント

ママリ

とっっっっっても共感します。🥲
もうまさにそれ!って感じです、、。笑
思い立った時にサクッといけないのって、結構ストレスですよね😣
めっちゃわかります😭

うめち

同感ですー!
哺乳瓶拒否で完母になったので余計に思います!

旦那が休みの日で、こっちが1人で少し出かけたい時は"見ててもらっていい?"って聞かなきゃなのに、旦那は"行ってくる"で出かけるのがなーんかモヤモヤします😶‍🌫️

えーちゃん

本当それです😮‍💨
旦那は自分の都合ばっかりで子供の事考えずに予定組んだりしてきてイライラします😮‍💨
こっちはどこ行くにも子連れで大丈夫かとか調べまくりなのに😮‍💨

まる

思い立った時に預けられないのめちゃくちゃわかります😭
美容院とか友達と遊ぶ予定とかもも1ヶ月前くらいから予定立ててカレンダーにでっかく記載してこの日はお願いね!!とかしてます😂
でもコンビニは徒歩数分なのでちょっと行ってくるーって行っちゃいます!笑

はじめてのママリ🔰

わかります!旦那は思い立ったときに1人でふらっと出かけられるけど、こっちは連れて行くにも置いて行くにも大変ですよね(´-ω-`)
旦那に預ければ良いとか言われますけどそうなったら結局全てお膳立てしないといけないのでそれはそれで面倒なので…

• りす🔰

りす🔰

そうなんです!旦那に預けるとなると仕事休みに合わせて予定立てて、ミルクなどの準備、子供のいつものルーティンを全て伝えてと手間が凄いです。
    旦那みたいに、ちょっと行ってくる!って出来ないしイライラします😇

• 2月4日
はっち

まじでそれ毎回思います!!
今日ラーメン食べたいから夕飯いらないとか(だいたい夕飯用意してから言ってくる)○日と○日出かけてくるから!とかはああああ!!!???🤯🤯🤯🤯ってなります…
こっちの予定は1ヶ月くらい前からこの日出かけていい?ってお伺い立てて出掛けられるのに…
しかも出掛けられても帰ってきたら部屋は散らかり放題、洗濯物は外干しっぱなし、食べたものはシンクに置いたまま、風呂場は子供と遊んだおもちゃそのまま、ドライヤー出しっぱなし、あげく子供とベッドで寝落ち、とか出かけてリフレッシュしてきても家の中の整理が待ってるのでなんかもう一瞬にしてリセットされます😂

はじめてのママリ🔰

共感しかないです!
日中のちょっとした買い出しですら子供付帯で大変。
夜に夫にバトンタッチしてから出かけるといいよなどと言われますが、なんで私の思いつきのお出かけは夜にお風呂も入ってから出かける選択肢しかないの...?って虚しくなります。
2人の子供なのに、夫には自由があって、私には自由がなくて悲しいです。

おつまみ

わかります×♾️
哺乳瓶拒否の完母だったので常に息子と一緒、試しに旦那に預けて実家と外食したら息子ギャン泣きで旦那不機嫌。少し哺乳瓶で飲んだみたいですが、二度とやめろと言われました。
それ以降は必ず連れて行くようにしています。
その旦那は休みの日の朝から、なんかコソコソと出かける支度をして『じゃ、出かけてくるー!』って直前にそれだけ伝えてお出かけ。
行き先は友達とラーメン二郎。
私がブチ切れるまで休みのたびに行こうとしてました。
あとは家の近くのお祭りに、何故か私たち家族とではなく友達と行くとか…
セルフねんねできなかったので、こちらが大変な時に夜に遊び歩かれるだけで本当に🔪しそうでした。
今は育休中なので働いてきてくれる事に感謝していますが、男は気楽でいいよなと常に思います。

ママリ

まさきリアルタイムで同じ事でモヤモヤしでした😭😭‼️
それを旦那に伝えたら、じゃあ1人でどこか出掛けてきなよ!と。好意で言ってくれたとは思いますが「ちげーよ!そうじゃねえんだよ!」と爆発寸前でした😭💥

くま

めっちゃ分かります😇
旦那は仕事してるとはいえ、割としょっちゅう「ゴルフ行ってくる」「スノボー行ってくる」など、自分の趣味で出かけていくので内心羨ましいと思ってしまいます😇

• ママリ

ママリ

え?うちの旦那の事?と思ったくらい同じだったんでコメントしちゃいました😂
    まさにうちの旦那今月スノボー2回、ゴルフ2回行く予定ですよ☹️

• 2月4日
  • くま

くま

なんと!同じような方がいらっしゃって嬉しいです😂
    行くなとは言いませんが、あんまり多すぎると不満ですよね🧐

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!引き留める理由もないけど自分ばっかり良いなあっていつも思ってます☹️
    ゴルフもスノボーも朝家出るのがめちゃくちゃ早くないですか?笑
    旦那そ〜っと出てきますもん😂

• 2月4日
  • くま

くま

めっちゃ早いです😂朝起きたら、気づいたら出かけてます😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

くううううぅ‼️全く同じで笑えて来ました😂‼️
    分かります😝いつの間にか出て行きますよね‼️

• 2月4日
  • くま

くま

ほんとに🤣同じすぎてすごいです🤣
    特にうちは寝室別なので、出ていったこと全然気づかないです🤣

• 2月4日

大丈夫です!!!!
99%のママ思ってますよ!!!!