※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
子育て・グッズ

子供が3歳まで託児所でパートをしていたが、社長から復帰を求められて悩んでいる。保育園は満員で他の場所も環境が合わず、現状が最適と感じている。仕事と娘のバランスが難しい。

子供ができるまでずっと正社員でパティシエの仕事をしていました。
出産をきっかけに一旦辞めて、
社長とはまた戻ると約束してました。

同居をしており、
保育料も1番高い値段になることと、
まだ本格的に働かなくて良い環境だったため、
安くなる3歳までは保育園にはいかず
託児所付きのパートをする事にしました。

週4日の
10時~16時までです!

職場内に託児所があり、
子供6人くらいに対して先生が3.4人ついてくれます。
料金も安く高くても2万円以内におさまります。

先生も良い先生で
娘も環境に慣れてきた頃、

社長から戻ってかてほしいと連絡がありました。


今から保育園に入れる事は空きもないので
難しいですし、

他の託児所に入れるのも、
子供20人に対して先生が4.5人とか、
狭い環境とか都会で散歩するところや公園など
遊ぶところがないとか

今の託児所の環境と比べるとどうもしっくりしません。

料金も6万円ぐらいかかりますし、、、

社長になんど話しても差額は払うから、
としつこくて。

もちろん私も3歳になったら保育園に
いれて戻るつもりでした。


パティシエの仕事の正社員となると
朝早くから夜遅く。

世の中のお母さんは1歳で保育園に預けて
働く人も多いからふつうのことなんでしょうが、

仕事は大好きですし
戻りたいですが

娘のことを考えると
今の環境がベスト。

私の仕事の都合で娘を振り回すのもな。

といろいろ悩んでいます。

同居で働かなくてもよい環境なのに
贅沢な悩みなのですが

何かアドバイスがあればください。

コメント

ぷたん

その仕事したくて差額も出すって行ってくれてるならいいのかなとか思っちゃいますね~😑♥️
後旦那さんがいいって言ってるならでふけど!

  • KR

    KR

    私も差額出してくれるなら私的にはいいのですが、別の託児所より、今の託児所の方が良すぎて、娘にとってどうなんだろうと思ってるんです、、、😭

    • 3月14日
  • ぷたん

    ぷたん


    家庭(子供)優先だとかの条件をこっちは妥協せず出してぶつかってしっかり決めてやっていけそうならってのもあると思いますよ!

    あと。わたし1歳になる前から保育園行ってましたけどさみしいとか嫌だなってなかったですよ!むしろ卒園する6歳?7歳?くらいの記憶しかないですww

    • 3月14日
  • KR

    KR

    条件をハッキリ言って
    それでもオッケイなら考えたらいいですよね( ¨̮ )♪♪

    1歳前から!!
    私も保育園申請すればよかったと
    今後悔してます。

    • 3月14日
  • ぷたん

    ぷたん

    とりあえず自分の中のプラン崩れてるので
    それ立て直せる条件じゃないとやっていけないと思います😰😰
    やっていけてもスゴいきつい...

    親の都合で振り回したとしても
    案外スゴい嫌なこと以外は覚えてないものですよ😛😛

    • 3月14日
  • KR

    KR

    たしかに。
    私のプランがめちゃくちゃです。
    社長もしつこいな、とか思いつつ、
    今まで共に働いてきた後輩には申し訳ないなと思いながら悩んでます、
    しっかり考えて結論を出そうと思います!!😂💗

    そうなんですね!😊❣️

    • 3月14日
  • ぷたん

    ぷたん

    最初決まっていたことと実際が違うので
    こっちもワガママ言って対応していいと思います😛
    別に働かなくていい状況ならなおさら😑

    いい結論出るといいですね😘

    • 3月15日
とみーおばちゃん

辞めた方がいいですよ(*_*)
ぐったりして
家庭の事も疎かになります:-)
私は旦那の希望で
専業主婦に戻りました😞
仕事も楽しかったですが
その分凄く大変です😢
私の場合は
家事も全てだったので😂

  • KR

    KR

    やっぱりパティシエでフルはキツイですよね。
    家庭は基本義母がご飯を作ってくださって、
    私は日曜日だけの当番なのですが
    サービス業になると日曜日休めないですしね。
    旦那さんはとみーおばちゃんさんのことを
    心配されたんですね😭💕

    • 3月14日
  • とみーおばちゃん

    とみーおばちゃん

    まだ、フルタイムで
    働く時期でもないと思います😅
    子育てって長いようで短く
    子供は産まれてから3年で
    一生分の幸せを親に
    くれるみたいですよ☆
    今を大切に噛み締めて
    過ごしてくださいね(о´∀`о)

    • 3月14日
  • KR

    KR

    うちの実親もそういいます。😭💕
    3歳までは一緒にいれる環境なのだから
    一緒にいろんなことをしなさいと!
    働くのはいつでもできるんだからと。
    やっぱ、娘のことを1番に考えないといけませんね(><)

    • 3月14日