※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

友達の子供がノロウイルスに感染し、会う予定を1か月先に変更。ウイルス排出期間が1か月と知り、3.4週間後の会う予定は大丈夫か悩んでいます。皆さんは感染後どのくらいで会っていますか?

ノロウイルス感染後、いつから友達と会ったりしていますか?
この土日会う予定だった友達の子供がノロウイルスに感染し、予定を1か月先にしました!
調べたらウイルスは長くて1か月程排出していると書いてあって、ちょうど1か月先はまだ微妙だったかな?と思いました😢
相手の家に行くので近くでおむつ替えする機会もあるだろうし、、
3.4週間先なら大丈夫そうですか?私が気にしすぎでしょうか😅
みなさんどのくらいでノロになった後遊んだりしているか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ノロにかかりました。
下痢嘔吐治ってから7日後くらいで幼稚園行かせてました。他の病気とのダブルパンチで入院した後だったので、だいぶ大事をとってから幼稚園行かせた感じです。

一ヶ月もあいているなら大丈夫だと思いますよ。素人意見ですけどね。私なら1ヶ月も経ってれば行きます。
ノロにかかった子がいるならそのお家も消毒めっちゃしてると思いますし。心配ならやめておいたらいいと思います。

• もち

もち

1か月なら大丈夫ですよね!
    私が少し潔癖なので気にしすぎかもしれません😣
    参考になりました
    ありがとうございます☺️

• 2月7日