※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4歳ASDの子の眼科診察で、前を向かないため押さえつけられたが、看護師に精神年齢も考慮してほしいと悲しみを訴えられました。

4歳ASDの子を診てもらいに眼科へ、、
一向に前を向かないので、仕方なく押さえつけて診察してもらいました。

診察後、看護師さんに「もう4歳なんだから押さえつけるんじゃなくて、なるべく前もって話しして診察に向かわせるようにしてください」って言われてめっちゃ悲しくなった。体はデカくても精神年齢も4歳とは限らないじゃんね

コメント

ほのぼのママ

それは悲しいですね⤵️仕方ないことを注意されても悲しいだけですよね?小さい子どもは経験したことないことはできないですし😑なんかきつい人だとおもいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    そうなんです。今できる最大限の対応をやってるのにって、、しかもこれ3分くらいグダグダ言われて💦
    眼科行くことなんて伝えていてそれでもイヤイヤ言われながら必死に連れてきたのになーなんて思ったりして、、
    言い方は優しい風だったんですけどね、、

    • 2月4日
M♡

うちにもASDの息子(3歳)がいます😫先日、眼科で3歳だけどマスクできないの?って言われて凹みました🥲発達障害なので、、、とは言いましたが…
まだまだ理解してもらえない部分ってありますよね😫💦

ちょびすけ

わかります…、
目に見えて障害があるって子なら配慮させることもあるのだろうけど、ぱっと見わからない発達障害なので、、😭

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    配慮されるの間違えです😭😭

    • 2月4日
 ライチ

それは辛すぎます😭
うちも病院で苦労してるのでお気持ちお察しします。
ただでさえ待ち時間で子供は飽きちゃうのに😭
近くに眼科たくさんあるならかえましょう😭
たまに心無いこと言う人いますよね😭
眼科おつかれさまでした😭