※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の肌荒れでアレルギー検査について相談中。お医者さんはアレルギー疑いで薬を処方。検査はまだで、先輩ママには原因が分からない可能性を伝えられた。

只今、4ヶ月の息子育ててます♪

息子は体の肌荒れが結構凄くて小児科でみてもらっているのですが、アレルギー検査って何ヶ月かからしてもらえるんですかね??

お医者さんは『アレルギーっぽい出方してるなぁ』と言ってアレルギーに効く飲み薬を処方してくれていてこれを飲ませて様子を見ましょうと言われて今までに2回処方してくれたのですが検査などはまだしてくれてません(>_<)

先輩ママに聞いたら『まだ4ヶ月だと検査しても原因が分からないらしいよ!だからまだお医者さんも予測でしか診断してくれないんだよ』と言ってました(>_<)

コメント

橘♡

肌のアレルギーとは、違いますがうちはよく、耳鼻科に行きますが1歳過ぎてからならアレルギー検査できますって言われました

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

わかりました!ありがとうございます!

• 3月14日
わらび餅

アレルギー専門科なら
7~8ヵ月から血液検査できますよ!
小児科ですと専門外なので
専門科の受診をおすすめします。

• わらび餅

わらび餅

追記です。
    専門科の先生なら肌を見たら疑わしい食物アレルギーがあるかすぐ判断してくれます。
    橘さん♡は母乳ですか?

• 3月14日
  • わらび餅

わらび餅

名前間違えました😅
    ごめんなさい🙏

• 3月14日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ミルクです(^_^)
    ミルクってお医者さんに言ったら『ミルクアレルギーかもしれないなぁ』って言われましたが検査してないから曖昧みたいです(笑)

• 3月14日
みぃたむ

うちは、食べ物やダニのアレルギー検査(血液検査)を、5ヶ月からやってくれました!
うちは、乳児湿疹が中々良くならなくて、保育園でアレルギー検査するように言われて、病院に行ったのですが、6ヶ月過ぎなきゃ検査で反応でないかもよって言われたけど、とりあえず先生がやってくれたら、見事にいくつかひっかかりました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

やはりあまり幼いとまだ検査できないんですね(>_<)わかりました!

• 3月14日