※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩み、アパート借りることを決めた女性。夫は反対し、義母にも話を広められたことで不信感が募り、離婚まで考える。義母にどう理由を説明すればいいか悩んでいる。

すみません、愚痴です。
同居していて、ローンを払い続けなければいけませんが、アパート借りて出ようと思います。
昨日夫に相談したら反対され、なんとか出ていい許可がおりました。でも夫は着いてきてくれる気は全くなくてがっかりしました。そして早速義母にその話をしていて、まだアパートも探せてないのに何で言うんだろう。本当に信用できないなと思いました。こんなことでと自分でも思いますが、離婚したいくらいムカつくし悲しいです。今の状況で義母にこれから嫌味を言われ続けるのかと思うと気分が悪くて仕方ないです。夫を許せないです。
早めに伝わってよかったと思うしかないのでしょうが、心の置き所がなくて😔
義母に自分から切り出すいい理由がまだ考えつかないのに先に言われてしまって、理由聞かれたらどうしたらいいと思いますか?出来れば穏便に。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義母さん:出て行くって???
ママリさん:(笑顔で)そーなんです٩( ᐛ )وリフレッシュしてきますね!
または
人生見つめ直すためにも、らここは静かな環境も必要かなぁと悩みましたぁ!

下手なこと言うより、単に今リフレッシュしてきます程度の明るい気持ちで伝えた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフレッシュで察してくれると良いんです☺️
    嫌なところあるのとか聞かれるとめんどくさいと思いましたが、言い訳ばかりよりお互い気持ちが楽ですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月4日