※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

保育園用品や生活準備について教えてください。

4月より保育園1歳クラスに通わせることが決まりました!
色々用品買わなきゃなーとか、
生活リズム整えなきゃなーとか、
復帰後の家事とかやばそうだなーとか考えています😅

先輩ママさん、以下のこと教えてもらえると嬉しいです!

①保育園用品(お着替え、エプロン、おむつ交換のマット、靴など)揃えるのに、総額いくらくらいかかりましたか?

②いつ頃から用品購入など準備を開始しましたか?
(売り切れとかで困りませんでしたか?)

③その他、復帰後の生活のために揃えたものとかありますか?
(例:ドラム式洗濯機、食洗機、ルンバ、電動自転車など)

参考にさせていただけるとありがたいです♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

服上下肌着が10セット
(1日1回着替えるので2セットを1週間分)、
エプロン、靴、昼寝布団
帽子、冬の外遊び用アウター
靴下
保育園で必要な物はこれぐらいで
全部西松屋で買ったので
総額4万使ったか使ってないか
ぐらいですね🤔

あとは基本自転車移動なので
電動自転車総額24万

ぐらいです🤔

いつでも売られてて
いつでも買える物なので
売り切れは無かったです🙆‍♀️

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ありがとうございます✨
    西松屋はやはりお買い求めやすい価格なのですね!👏
    それでも4万円って、準備お金かかりますね😹

    電動自転車も、高いとは聞いていましたがめちゃくちゃ高額ですね😨
    おすまいから保育園まで、電動自転車で何分くらいかかりますか?
    徒歩だと現実的ではない距離でしょうか?😅

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車で片道10分
    徒歩で30分なので
    毎日ってなると到底できないですね😂

    • 2月5日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    遠いですね😨
    電動自転車さまさまですね😍
    雨の日とか、お持ち帰りの荷物が多い日とか、大変な思いされているんじゃないでしょうか😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はレインカバーがあるので
    自分がカッパ着れば良いだけなので
    大変とは思わないですね🤔
    荷物が特に多い!って日も無くて
    持ち帰りの物の量は基本毎日変わらず
    毎週末に布団セットの持ち帰りがプラスされるだけなので🤔

    • 2月5日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    そうなのですね☺️
    布団セットが大変そうだなって、今からドキドキしています😅
    どうもありがとうございました!

    • 2月5日