※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞ママ
妊娠・出産

授乳中の排卵検査薬が陽性になる理由や、妊娠との関係について相談があります。排卵検査薬で陽性が続くと妊娠の可能性が気になるそうです。

授乳中の排卵検査薬について

授乳中って排卵検査薬がホルモンの関係等で陽性になりますか?
生後7ヶ月の子がおり、授乳中ですが、
18日に性行為をしており、
先程自宅に余ってた排卵検査薬を使用したところ陽性でした。

上の子も排卵検査薬で陽性続く→そのまま妊娠検査薬でも陽性。
だったことにより妊娠が発覚しました💦

排卵検査薬は妊娠を知るためのものではないとわかってますが、妊娠すると陽性が続くので少し気になりました💦

コメント

こ

完母だったけどゆる〜く2人目妊活しようと思って試しに30日間毎日排卵検査薬使ってましたが、ずーーっと陽性反応でてました🤣

週2くらいで仲良ししてたけど妊娠検査薬は陰性で、結局完ミに移行してその後一度生理来てから2日目妊娠しました!

多分授乳中のホルモンの関係で陽性反応出やすいんだと思います😅💦
授乳中でも生理来てる場合は分からないですが、生理来てない授乳中の排卵検査薬は意味ない気がします😂

  • こ

    2日目→2人目です💦

    • 2月4日