※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されて心配です。外で p ぶーんという音が聞こえ、急いで対策しました。

赤ちゃんて蚊にかまれても大丈夫ですかー⁇( ̄◇ ̄;)苦笑
さっき、なかなか寝てくれないので抱っこ紐をして外に少し歩きに出て帰ってきたら、真っ暗にしなとたん耳元であのイヤーな【ぶーん】と言う音がしました…寝てくれたから電気つけれないし、携帯のライトで照らしたけどもちろん見つからないΣ(゚д゚lll)急いでアースノーマットをつけましたが心配です(・・;)

コメント

あーのちょん

熱とか出なければ問題はありませんが、刺されちゃうとやっぱり痒いので赤く腫れたりして泣くようなら受診をおすすめします。
1ヶ月の赤ちゃんだと心配ですよね(´・・`)

azu66

大丈夫じゃないですよ(´・_・`)むしろ赤ちゃんの方が重症化するみたいで注意です。ひどく腫れて痛々しいくらいの子を見たことがあります。
アースノーマットもどうかな…。ディートという、虫除けによく使われる成分は赤ちゃんには良くないと言われているので、虫除けも赤ちゃん専用のものを買われた方がいいですよ!

M.appy

熱⁈もう今日は蚊を倒すまでねれません…(; ̄ェ ̄)
ありがとうございます★

M.appy

アースノーマットを付ける前に検索したら赤ちゃんがいてても大丈夫となってたのでつけました‼︎
でもだめなやつもあるんですね。気をつけます‼︎

私赤ちゃんの時に蚊に刺されてなぜか他のとこに湿疹でて大事になりました(´ㅂ`;)
今はそんなことないので赤ちゃんだからそうなったのかな?って思ってます。。

アースノーマットにちゃんと仕事してもらうしかないですね(ノ)・н・(ヾ)!
もし刺されても赤ちゃんムヒとかもありますし、(稀に私みたいになる場合もありますが)ゆっくり寝てください(*´ㅂ`*)!

M.appy

やっぱり赤ちゃんて色々あるんですねー(⌒-⌒;)まだまだ無知なんでほんとママリ助かってます★

子供用のムヒなど全然ないので買いに行きます‼︎‼︎ありがとうございます(^^)