※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

上の子が突然吐いた時の対処法について相談です。夜中に吐く可能性もあるようです。

下の子が胃腸炎、現在は吐いてません。
上の子も時期に吐くかなと思ってますが突然吐かれると対処できないですよね。なにか対策とかありますかね?
夜中に吐かれるパターンですかね

コメント

すぬーぴー🐶

今週家族みんなで胃腸炎になりました。
上の子が夜中に一度だけ嘔吐しました。
寝てる時だったので、大変でした💦
我が家の場合ですが、とりあえず枕は洗えるものを利用。(なかったらバスタオルを枕にしてもらう)頭の部分にバスタオルを何重か重ねて敷いておく。

ペットシーツとかあると便利だったんだろうなぁと今更ですが思います💦

枕元には汚物処理ができるように、
汚物を受け止める桶、ティッシュ、トイレットペーパー、次亜塩素酸などを置いてました。子供が手を拭きたがるかもしれないので、お尻拭きもそばに置いてました。ゴミ袋も何枚か置いておくと良いかもです。

我が家の場合、掛け布団や敷布団には汚物がかからなかったですが、念のため掛け布団の上の部分(顔に近い部分)にバスタオルをかけとくのも良いかもですね。

• ぴ

ペットシーツがいいと聞いたのですが家にはなくて😭買いにも行けないので情報助かります。

• 2月4日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

次のことも考えて、わたしは今度買いに行ってきます😭
    お風呂はやめてます。
    シャワー🚿のみです。

• 2月4日
  • ぴ

そうですね私も買います!
    シャワーだけにします!

熱出ましたか?
    熱冷ましもらってなくていま37.4あります

• 2月4日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

熱は始めに微熱だけ出てました!
    でもすぐに平熱に戻りました✨

• 2月4日
ぴ

お風呂ってどうしてましたか?