※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肥満気味の女の子のママさんいますか?息子はよく食べてもかなりスリムなのに🥲

肥満気味の女の子のママさんいますか?
息子はよく食べてもかなりスリムなのに🥲

コメント

ひーちゃん👵🏻

子供の話ですよね?
長女はずっと大きめで太り気味の部類にずっと入ってます💦
食べる事が好きですね😌

• ままり

ままり

そうなんです、、悩んでます😢食べるの好きで、いいですが、肥満気味で先々が不安で🫠

• 2月4日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

幼稚園入園時で99cm20kgありました。なかなかのサイズ😅
    旦那の家系が大きい人多くて💦遺伝も多少あるかもしれないです。一応家では野菜多めとか意識してますが体質なのか太りやすいです。
    末っ子は3歳2ヶ月でまだ12kgしかないので差がすごいです🫣

• 2月4日
  • ままり

ままり

わかります💦うちは92センチ、18キロ近くで。体格ダントツです😫うちも炭水化物控えたり、野菜増やしたりするんですがね😭なにか相談や対策されましたか?

• 2月4日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

今4年生なんですが今まで身体測定で何か指摘された訳でもないので相談とかも特にした事はないのですがなるべく運動するようには心掛けてますがなんせ食べるのでなかなか結果は出てないです💦何とか標準値に入ってほしいです🥲

• 2月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね。検診で指摘はないですが、個人的に心配しちゃうんですよね😫標準値になってほしい、、と願います💦
    運動はなにされてますか?

明日とかまたよかったら返信させてください✨教えてください😭🙇✨

• 2月4日
  • ままり

ままり

おはようございます✨
    ちなみに便秘とかはないですか?
    うちの娘だけは便秘でそれも原因なのかな、、とか。

• 2月5日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

おはようございます☀
    便秘は一度だけ病院で浣腸してもらったことありますがほとんど毎日出てるみたいです。
    運動は3歳から昨年までスイミングをしていて今はテニスしてます😃今は寒いのでしてないですが散歩とかも連れて行ったりしてました。

• 2月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨羨ましいです!いま、肥満、便秘が悩みです🥲肥満でも便秘関係ない場合もありますね。
    うちもお兄ちゃんがスイミング通う予定だから見学させていっしょに入ろうかと考えてます🤔
    テニスは習い事ですかね?いいですね🥰

• 2月5日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

習い事です!!
    スイミングいいですよ🏊
    あとはSwitchのリングフィットっていうソフト分かりますか?あれを家でやって昨日は汗かいてましたよ😅あとYouTubeのエクササイズの動画をハマってやってる時もありました😂
    うちの子は食べる事を制限するとストレスかかりそうなので程々にして食べた分身体を動かすのが理想です✨本人はあまり運動はしたくないそうですが🙄

末っ子が便秘で私も悩んでます。
    オリゴ糖とか食物繊維も意識してるんですがイマイチでコロコロうんちしか最近出てないので今日また病院に連れて行こうか迷ってます。

• 2月5日
  • ままり

ままり

なるほど✨リングフィットもいいのですね!よくダイエットにいいと知りますが子どももハマると良いですね🥰
    スイミング、前向きに考えます!!😊✊

同じくです!オリゴ糖やらオールブラン、ヨーグルト、プルーン、さつまいも、根菜、、ありとあらゆる試ししてますが🥲
    たまに努力がつかれます😟

病院は変えたりせず、便秘外来も薬で順調ですか??

• 2月5日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

先々週の金曜日に初めて病院に連れて行きましてその時浣腸と整腸剤もらったんですがそれでも効かなかったのでまた連れて行きたいんですけど浣腸がとても嫌だったみたいで💦病院いやーーーーって言われ続けてます🫣でも連れて行かなきゃですよね。
    便秘外来というのもあるんですね✨そういうところも視野に入れておきます。

• 2月5日
  • ままり

ままり

カンチョウ入れるの難しい、、温めてくださいと言われてまだしてないです😢座薬も嫌がりますし。

便秘外来はないです💦小児科で普通に診察です!誤解を招いてですみません🙏🙏
    そもそも話変わってすみません🙇🤣悩みが尽きなくて🙏💦
    お話できて参考になります!ありがとうございます😊✨

• 2月5日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

私の相談まで乗ってもらっちゃってありがとうございます🤗

お互いの悩みが少しでも改善されるといいですね✨
    毎日お疲れ様です!!

• 2月5日
  • ままり

ままり

いえ、本当にありがとうございます🙏心強いです❤
    ほんと、悩みが緩和されるといいですよ🥲自分だけじゃないですね!毎日おつかれさまです🌸

またなにかお願いします😊✊

• 2月5日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

こちらこそまたよろしくお願いします🤗

• 2月5日
みさ

娘肥満気味です😂
離乳食期からよく食べる子で動いたらシュッとするでしょと思ってましたが動いてもかなり食べてネットでも太り気味と出ます😂
まだ2歳前ですが…

• ままり

ままり

2歳前ならまだポチャ時期⁉引き締まる可能性ありますよ✨なかなか動かないタイプだし、食べるしで、制限し始めてます🫠

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

96cm、15.8kgです🫨
野菜も好き嫌いなくたべますが、まあ食べるのが大好きです(笑)

• ままり

ままり

うちもです。それくらいなら良いですよー✨娘なんて92センチ17キロで😢悩んできてます💦

• 2月4日
ママリ

娘はあまり食べませんが、肥満気味です。
息子はすんごく引くぐらい食べるのに、ほっそりです!

• ままり

ままり

うちはよく食べますが、お兄ちゃんと同じくらい食べちゃうんです。でもお兄ちゃん痩せ型です。体質もありますかね〜🥲

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

体質もありますよね😊💦
    94cm/16.6kgで、身長小さいのに、丸っこい!
    そして酷い便秘です。酸化マグネシウム飲んでも3日に1回しかお通じがありません。

それに比べ1歳の息子は大人より食べますw
    ほっそり!ですが、お通じが1日に5~6回、すんごい量が出ますwww

• 2月6日