※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

もらって嬉しかった、助かった出産祝い品はなんですか逆にもらってあまり使わなかった出産祝い品はなんですか

もらって嬉しかった、助かった
出産祝い品はなんですか

逆にもらってあまり使わなかった
出産祝い品はなんですか

コメント

助かったのはお金、商品券😅💦
使わなかったというか、貰いすぎて困ったのはオムツです。わたしは23歳なのですが、友だちが出産祝いの定番=おむつケーキという子が多くて、、、すぐサイズアウトしたので困りました。

• ®️mama

®️mama

やっぱり好きなものが買える商品券や現金助かりますね(・ω・)❤️おむつ確かに余ったかも…姉に出産祝い悩んでいたので他の方の意見聞けて助かります!!

• 3月14日
ひよこ

嬉しかったもの
トイザらスのプリペイドカード
お祝い金
名前入り写真立て

使わなかったor残念だったもの
よだれかけ

オムツケーキ

• ®️mama

®️mama

名前入り写真立て素敵ですね❤️スタイや服は好みもありますしね、、ありがとうございます😊参考にします!!

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

生々しいですが、やっぱり現金や商品券などお金が1番嬉しいですね(´ `)♡笑

• 3月14日
  • ®️mama

®️mama

商品券にしたら現金よりよさそうですね✨

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

たぶん、現金の方がいいと思います!
    商品券だと、今はほとんど使えますが使えない所もあるかもしれないし
    お子さんの貯金にしたい人もいると思うので(/_<。)

• 3月14日
  • ®️mama

®️mama

どこでも何にでも使える現金がいいですかね😳💓色々ありがとうございます!!姉が出産するので助かりました(・ω・)自分ももらいましたが出産祝い送るってなると何が一番かなかなか難しくて困ってました!

• 3月14日
clover(*´∀`)

やはりお金でしたね❤

服は好みもありますから💦

後ブランド物か他にないスタイは安い服でも着けると可愛くなるので助かりました❤

• ®️mama

®️mama

お金やっぱり助かりますね!好きなもの買えますもんね!!
    お出かけの時に可愛くなるようなブランド物だといいですね❤️参考にします!!

• 3月14日
ゆきな(^o^)/

貰って嬉しかったのはガーゼケットですかね!かなり重宝しました)^o^(
あと、細かいおもちゃ系もたくさん頂きました💓
なんだかんだ本人はよく遊んでいるのでありがたいな〜と今は思ってます!

あまり使わなかった物というのは私はありませんでしたー!

• ®️mama

®️mama

コメントありがとうございます!ガーゼケット😳💕よさそうですね!
    参考にします✨

• 3月14日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

お祝いはやはり相手の気持ちだと思いますし、嬉しくない!邪魔!とか思うのは私としてはうーんって感じです。
    たくさんあっても何にも困りませんでした!💓
    もちろんギフト券なども嬉しかったのですが、好みじゃなくてもお洋服やスタイとか選んで買ってくれた事が嬉しかったです(*^ω^*)
    ちなみに、好みじゃない物は家で使ってます笑

• 3月15日
  • ®️mama

®️mama

たしかに気持ちが大事ですよね(^^)!
    できるだけ使える物をあげたいなと思っていたんですけど気軽に選べそうです✨

• 3月15日
mio

嬉しかったのは現金とか掃除機とか空気清浄機とか現実的なもの。笑
あまり使わなかったのはガーゼおくるみ
4人から全く同じブランドのガーゼおくるみ4枚入りを頂きました。
流石に16枚もいらないし、季節てきましたに全く使わず、袋ごととってあります。

• ®️mama

®️mama

空気清浄機や清潔に保てる実用品つかえますね!!
    ガーゼなどはやっぱり被るのでやめたほうがいいですね(_ _).。o○参考になります!ありがとうございます😊

• 3月14日

おしりふきです😆🎶
たくさん貰って1年は買わなかったです!✌💕

• ®️mama

®️mama

オムツみたいにサイズ関係なく使い続けられる物ですもんね!消耗品助かりますね✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日
pink

嬉しかったのはギフトカードと親子バスローブのイニシャル入り。
嬉しくなかったのはスタイのセットと洋服とオムツケーキ。
スタイは嬉しいのですがもらったスタイのセットのやつは柄とかがプリントされていて洗って干すとそのプリントがペトペトして使えなかったです。
服は完全に趣味が合わない。
オムツケーキはもらった時は良かったと思うのですが可愛くてなかなか崩せなくて……
そろそろいいかなぁと思ったらオムツのサイズが合わなかったです。

• ®️mama

®️mama

親子バスローブのイニシャルの気になります💕なかなかそういうのは自分では買わなそうなのでいいかもですね✨
    オムツケーキはたしかに可愛くてなかなかくずしたくないですよね(_ _).。o○コメントありがとうございます!

• 3月14日
みーママ

嬉しかったのは
現金、商品券、おむつ、おしりふき

使わなかったのは
スタイ、おくるみ

ですかね🤔
オムツくれた子はみんなサイズを聞いてくれたので、Sサイズなど今後使うサイズをお願いしたので余ったりせずよかったです!
まったくヨダレ垂らさない子だったのでスタイは可愛いものを貰ってもほぼ使わず…つけても嫌がられ…でした😂

• ®️mama

®️mama

現金商品券はやはり安定ですね!!

スタイ、おくるみは選択肢からはずそうかなと思いますね!あまり使わない子もたしかにいますもんねコメントありがとうございます😊

• 3月14日
もちもち

嬉しかったのは可愛い服と商品券とオムツSサイズ
要らなかったのはガラガラ←かぶりまくって同じようなのたくさんあります。゚(゚´ω`゚)゚。

• ®️mama

®️mama

被ったりしたら同じものあっても使わなかったりするので被りそうなの聞けてよかったですありがとうございます😊

• 3月14日

お尻ふきのウォーマーは自分では買わなかったと思うので嬉しかったです(^-^)
いらなかったものは、好みじゃない洋服、すぐに使わないオモチャ、写真立てとかですね...。

• ®️mama

®️mama

好みがあるものはやめたほうがいいですね(・・;)自分では買わなそうなもので使い勝手いいもの探してたので参考になります✨ありがとうございます😊

• 3月14日
ちくわ(*'ω'*)

出産祝いで嬉しかったのは、
GAPの肌着(半袖の上からかぶるタイプで股下にボタンが付いてるもの)です!
1人目で何も分からなかった私は赤ちゃんの肌着といえば着物のような?紐でとめるタイプの物しか思い浮かばず、上からかぶるタイプの物は一切用意してなかったのですが、実際育て始めたらすごく便利でめちゃくちゃ使いました!
GAPなので質も良かったですし♪
貰っていなかったら自分で買わなかったかもしれいし、そしたら大変だったなーってすごく感謝してます(*^_^*)
私は友達の出産祝いにそれはをあげようと思ってます♪

あまり使わなかったのは、小さいサイズの襟付きのシャツです。
可愛くて質も良かったのですが、襟があるとよだれかけがつけられず…
よだれがあまり出なくなった頃には着れなくなってました(´;ω;`)

長々とすいません(´・_・`)

• ®️mama

®️mama

GAPとても好きなので見に行って見ます!夏生まれなので1枚でかぶるタイプで着せて過ごせたらとても使えるかもしれないです💕
    きっとデザインも可愛いんでしょうね😍!

襟は可愛くて買いたくなりがちですね…参考になりますありがとうございます😆

• 3月14日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

私が貰った肌着は白のシンプルな物でした(*'ω'*)
    柄物も可愛いですが、シンプルな物も好みとか別れないし良いと思います(*^ω^*)
    男の子でも女の子でも大丈夫だし!
    うちは夏中、ほぼその肌着一枚で過ごしてました!(*´∀`*)笑

• 3月16日
結優

もらって嬉しかったのはおむつケーキとおしり拭きです。

いらなかったのはバギーです。最初、買うつもりしてなかったし、どうせ買うとしたら自分の気に入ったものにしたかったので相談してほしかったです。

• ®️mama

®️mama

バギーはもらってしまったら2個もいらないし…てなりますね(_ _).。o○
    ありがとうございます!!

• 3月14日
みちゃん🍀

出産祝いはやっぱりお金です😊

けどいとこからもらった
スリーパーはかなりつかえるのでうれしかったです😊❤

• みちゃん🍀

みちゃん🍀

いらなかったのは義母からもらった飾りのお花?と、写真たてです😊(笑)

• 3月14日
  • ®️mama

®️mama

スリーパー見てみようと思います!!
    参考になりました✨コメントありがとうございます😊💕

• 3月14日
ママリ

嬉しかったのは現金、名前入りのタオルケット、ラルフとロンハーマンとミキハウスの服、スリーパー、おしりふき、空気清浄機ですヾ(*´∀`*)ノ
いらなかったものは趣味の違う服、写真立て、おくるみです(´×ω×`)

• ®️mama

®️mama

現金の方やはりおおいですね!
    名前入りもなかなかじぶんでは買わないのでよさそう❤️
    趣味が関係してくるものはやめます( ̄▽ ̄)

• 3月14日
アーニー

名前入りのバスタオルとガーゼ生地のスリーパーは役に立ってます。

いらなかったのは、
足カバー付の洋服かな。
うちの子、足をバタバタするので着せられず、でした。

• ®️mama

®️mama

名前入りいいですね✨
    足カバーのデメリット聞けてよかったですありがとうございます!

• 3月15日
★df☆

服・スタイ・タオルなどは正直自分の好みもあるので微妙でした💦
初めての子なので自分で選んで買う楽しみもあるので、なかなか頂いた物は使わなかったです😭
おむつケーキも可愛いけど、崩すのもったいなくてそのまま飾ってるうちにサイズアウト😱!
嬉しかったのは、一歳頃から使えるおもちゃですね❤️
名前入りの積み木を頂いて、8ヶ月から遊ばせてます😊!
みんな、最初の頃使うような物ばかりプレゼントしてくれるので、少したってから使える物は嬉しかったです♫
積み木だとまだまだ何年かは遊んでくれそうだし❤️
あと嬉しかったのは、子供へのプレゼントと一緒に私へのプレゼントもくれたことです!
バスローブやフェイスパックやハンドクリームなど😊
私のことも気にかけてくれたんだーって気持ちが嬉しかったです💓

• ®️mama

®️mama

子供だけでなくママにも出産お疲れ様などの気持ち込めて渡したらもらって嬉しいですね💕
    たしかにすぐ使えるのを買いがちですけど先を考えて1歳頃使えるものなどもいいですね✨ありがとうございます😊

• 3月15日
あゆ

オムツケーキもらった時は嬉しかったです!
あとはお祝い金。

貰ったことはないけど挙げたものや、もらったら嬉しかったというものなら、おしりふき、オムツ(ワンサイズ大きめ )、おもちゃ、ミルク、ですね(ー∇ー;)

この前(毎度会う)先輩からめっちゃ遅れた出産祝を貰いました、買った服なんですが、子供70しかないけど体型がガッツリしすぎてて90ぐらいの服しか入らなかったんですが、先輩からもらった服が80の小さめの服で見た目からして着せられないほどでした。
下手に服や肌着を買ってももらった側は沢山あったら使わないし。

• ®️mama

®️mama

服はその子によって成長スピードも違いますし合わなかったり好みとかもあるし微妙ですね(・・;)

オムツケーキほんと可愛いですよね💕
    お祝い金もやっぱいいなと思いました!!

• 3月15日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね。そして夏になる頃に長袖もらっても嬉しいような悲しいようなといい気分にもなりませんし(*πワπ人)

• 3月15日
  • ®️mama

®️mama

長袖着る時期にはサイズが合わなくなってたり本当難しいですよね(_ _)

• 3月15日
佐保

お祝いで頂いた、子供の氏名のスタンプ、色々なサイズとローマ字、漢字、ひらがな、カタカナが40個位セットになった物がとても役にたってます。
小学生になっても使えそうです

• ®️mama

®️mama

それは初めて聞いたお祝い品です✨よさそうですね💕参考にしますありがとうございます😊!!

• 3月15日

やっぱりオムツやお尻拭きです🤗
もちろんお金もですが笑
困った物は、おむつケーキ!
嬉しいですが、可愛過ぎて
使えず、飾ってあります😅
あとは、服ですね💦
趣味が違ったり、8月に産んだのに
上下分かれた半袖と短パンを
貰ったんですが、その頃は
首も座ってないし着れず💦

• ®️mama

®️mama

消耗品はたくさんあっても助かりますもんね!!
    オムツケーキとてもかわいいですからねくずせないかも(_ _)
    洋服は季節とサイズたしかに難しい…コメントありがとうございます😊

• 3月15日
325ちゃん

嬉しかったもの
80サイズの服、大きめの靴、離乳食食器、マグ、ダウン、抱っこ紐、お金、ぷーさんのメリー

使わなかったもの
よだれかけ、よそいきスタイ、繋がったモコモコ服、

• ®️mama

®️mama

離乳食の食器いいですね✨
    お金はやっぱり安定ですね悩みます!

繋がったモコモコかわいいですしなんかプレゼントしたくなりますけど使わないですね(´-`)コメントありがとうございます!

• 3月15日
離乳食ちゃん

おむつケーキは、とても嬉しかったです(*^^*)❤
可愛いし、色々入っていてわくわくなプレゼントでした。
あまり使わなかった祝い品はないですねー。

• ®️mama

®️mama

オムツケーキかわいいうえにワクワク感😍いいですね✨

• 3月15日
かもめ

ちょっと大きめの服(70,80)は最初「まだまだ着れないじゃん!」と思ってたけど、子供って突然サイズアウトするから大助かりしました!
ミキハウスとかラルフローレンとか良いものは自分では買わないからありがたかったです( ^ω^ )
いらなかったものはないです!

• ®️mama

®️mama

少し大きめの服を買えばいいですね💕
    たしかにブランド物はあまり自分では買わないのでいいかもしれません
    ブランド服見てみますありがとうございます😊

• 3月15日
さち5

すごく助かったのは子供用のアイスノンです!マジックテープで大腿に巻けるタイプのをもらったんですが急に発熱した時にほんとに助かりました✨普段から使うものではないですが一つあるととっさに使えてくれた先輩には感謝でした!

• ®️mama

®️mama

1つあるとずっと使えるようなものだと長く使ってもらえて嬉しいですねあげた側は💕アイスノンも候補に入れますありがとうございます😊

• 3月15日
えりっぴ

私が頂いたのは
おむつ、ミルク、ベビー用爪切り、お風呂温度計、ガーゼハンカチ、服、靴下、よだれかけ などなど。。。

運よくバラバラで頂いたので
困るどころかありがたかったですね!

• ®️mama

®️mama

バラバラだったらとても助かりますね!
    2ついらないようなものだとダブったときつかわないかもですもんね!

• 3月15日
あい

オムツです^_^
商品券も助かりました!

• ®️mama

®️mama

商品券などはやはりつかえますね!✨

• 3月15日
I&Kmama

嬉しかったものはオムツ、おしり拭き、名前入りのタオルやスタイ
嬉しくなかったものは服とオムツケーキです。
たまたまでしょうが服を頂いた方みんな好みが合わなくて💦💦
オムツケーキは一つ一つ小包装を取るのが面倒くさくて💦💦
どちらも貰っておいて失礼なのは重々承知ですが…

• ®️mama

®️mama

名前入り素敵ですね💕
    オムツケーキはかわいいですしもらったら嬉しいですけど包装のめんどくさいというデメリットがあるんですね(・・;)
    正直な意見ありがとうございます参考になりました✨

• 3月15日
くりなか

嬉しかったものは、
食事用のシリコン製のエプロン(離乳食はじまってから毎日使ってます)、ダッフィのパペットです(*´ω`*)
嬉しくなかったものは、ガラガラなどのおもちゃ(いろんな人からもらいすぎて7、8個あってあけてすらないものもあります)、ネクタイ?生地でできてるおしゃれなスタイ(よだれ吸わないので実用性なし、持っている服にもあわない)、こども商品券(赤ちゃん本舗や西松屋など我が家が買い物するところでは使えず、使える店が限られているせいで未使用)でした(^_^;)

• ®️mama

®️mama

シリコン製エプロンいいですね!!
    商品券はお店が限られてしまうということがあふんですね参考になります(_ _).。o○ありがとうございます😊

• 3月15日
すずちゃんだょ✨

お金・商品券!
オムツ・おしりふき🎵

• ®️mama

®️mama

どれもいいですね💕
    実用品やはり喜ばれますね(^^)

• 3月15日
あやあや3

バスローブ、嬉しかったです!
最初は使うのかな?とか思ってしまってましたが(>_<) 一人でお風呂にいれる時には大活躍‼ お子さまのいる方からだったので、さすが‼と思っちゃいました(*^^*)

• ®️mama

®️mama

バスローブ大活躍なんですね💕
    そーいった助かるもの探してたので参考になります✨

• 3月15日
りーたん✿*:・゚

◯貰って嬉しかった物
ギフト券、ミキハウスの列車のオモチャ

◯あまり使わなかった、嬉しくなかった物
自分の好みじゃない洋服 、ベビー用の食器

ですかね(*_*)

• ®️mama

®️mama

ミキハウスかわいいですしいいですね💕
    好みが分かれるものは難しいですね(・・;)

• 3月15日
ksz

もらって嬉しかった、助かったもの
・6重ガーゼのスリーパー
・6重ガーゼのケット
・授乳ケープ(完母なので、1歳10ヶ月の今も使ってます^_^;)
・ママバッグ、オムツバッグ、ショルダーバックのセット
・メリー

あまり使わなかったもの
・ビブ(よだれが垂れない子だったので。使う子は1時間毎に交換してます)
・タオル(家に沢山あるので)
・歯固め系のおもちゃ(おもちゃをしゃぶらない子なので)
・新生児用靴下(かわいくて嬉しかったんですが、新生児に靴下を履かせないし、あっという間にサイズアウトしました。)

好みもあるしその子によって必要なものも違うので、リクエストを聞けると良いですね。無難なのはやっぱり商品券ですかね〜。^_^;
私はお友達からはヤカンをリクエストされました。(^∇^)

• ®️mama

®️mama

たしかにその子によって必要不必要ありますよね(_ _)
    でもたくさん聞けてよかったです参考になります💕
    商品券だと使う使わない関係なく好きなもの買えていいですよね!!

• 3月15日
ショートケーキ

色々と貰いましたが、みなさんのコメントにはないものだと、絵本が嬉しかったです!
だるまさんシリーズと、音の鳴る布絵本、どれもお気に入りです!

• ®️mama

®️mama

音がなる絵本いいですね
    子供が喜びそう💕

• 3月15日
りぃな

助かった物は一番は、おしりふきです。
あとはオムツとロンパースとお祝い金です。

あまり使わなかったのは、沐浴剤と安布のクーハンです。
沐浴剤は大きいの頂きましたが1度も使わず...。
クーハンは3ヵ月まで数回しか使わずでした。

• ®️mama

®️mama

実用品安定ですね💕
    祝い金も悩みますね!!

• 3月15日
結&慶ママ

嬉しかったのはやはり現金です(笑)

そしていらなかったor 困ったのは義姉夫婦(子ありで40近い)から貰った2000円のメガネの総柄カバーオール(しかも青)を娘生んだ時に貰った時ですね(笑)
ダサいし、色的に男の子用だし、使わずにタンスに閉まったままです(;゜∀゜)

あと新生児用オムツとかも…。
生まれた時点で大きくて、あっと言う間にサイズアウトでした。貰うならワンサイズ上が助かるかも(;・ω・)

• ®️mama

®️mama

オムツはおおきめがいいですね!!

やはり好みが分かれるものはやめておきます(_ _)笑

• 3月15日
ヤノハラ

タオルケット
湯上がりポンチョ
キッズバスローブ

あとは商品券ですね

ポンチョやキッズバスローブを重宝したのはワンオペのためです
くるんで待ってもらえるしボタンで止められるので暴れてもはだけにくく大助かりです。

• ®️mama

®️mama

待ってもらう間ボタンでとめられてはげないのはとてもたすかりますね!!
    参考になります❤️

• 3月15日
ぷにまな

おむつもらいましたがサイズアウトでほぼ使わずめいっこにあげました(>_<)💦

ミキハウスのお洋服、靴下、靴は生地がしっかりしていてはかせやすく嬉しかったです😃

• ®️mama

®️mama

オムツはおおきめですね💦
    ミキハウスよさそうですねみてみますありがとうございます😊

• 3月15日
とも

回答になってるか分からないですが、ご家族でしたら、何が欲しいか聞いて欲しいですw

弟に何が良いかURL送って!と言われ、予算はいくらでも👍と言われたので遠慮なく欲しいもの何点かお願いしました🎁
とても嬉しかったです♬

姪っ子にゾッコンの弟です💞

• ®️mama

®️mama

一応姉に聞いたのですが
    なにが必要とかいまいちわからないから今のところ欲しいものがないと言われ
    産まれた時にお祝いを渡したくて悩み中です🤔
    あれが欲しいこれが欲しいと言われたら楽です(_ _)笑

• 3月15日
こっちゃんママ

一番はやっぱり現金ですね😅❤️

ブランドの可愛い洋服
嬉しかったんですが、そうゆうの逆になかなか使えず・・・
サイズオーバーしちゃいました😖😖💦

• ®️mama

®️mama

安定ですね❤️

ブランド物かわいいですもんね
    なかなかつかえないとなると悩みますね(_ _)

• 3月15日
!みーこ

現金は嬉しいですが、私は洋服や今治のタオル、オムツ、お尻拭き、おもちゃ何でも嬉しかったです♪
ちなみに弟からは洋服とエルゴの抱っこ紐を貰いました(^.^)エルゴはリクエストしましたよ!

• ®️mama

®️mama

消耗品いいですね!!
    エルゴつかいますもんね
    コメントありがとうございます😊💕

• 3月15日
ちゃん♡.

断トツでおしりふきでした!笑
趣味も好みも関係なくサイズアウトもなく最高のアイテムです!笑

• ®️mama

®️mama

たしかにサイズもないですしまちがいないですね❤️!

• 3月15日
ちょこぴー

オムツケーキはいらなかったです😂
あと離乳食の食器セットみたいなやつも、好きなやつ使いたかったので複雑でした💦💦
嬉しいのはやはり現金でした😅

• ®️mama

®️mama

人によってこれは自分で買いたいなどありますもんねやはり現金安定ですね(・・;)❤️

• 3月15日
ママリ

お尻拭きは絶対に使うものなので助かりました!
あとスタイとか…

ケーキを持ってくる人は困りましたね。
乳が詰まるので(笑)

• ®️mama

®️mama

おしりふき役立ちますね❤️

ケーキなど食べ物は産後のママに気を使わないとなのでなかなか難しいんですね

• 3月16日
happy

この枕と洋服やミルクオシメ
祝い金は
かなり助かってます(*≧∀≦*)
洋服は年度年度に産んでるので
とても助かってます(*≧∀≦*)

• ®️mama

®️mama

この枕初めてみました!ひざ掛けなどをクッションにして斜めに作っていたのでこんな便利なものがあるとは٩( 'ω' )コメントありがとうございます😊❤️

• 3月16日
そーめん

おくるみは凄く重宝しました!
夏生まれだったのですが、おくるみ別にいらないだろーて準備してなかったけど、薄手で大きくて包みやすいし色々使い道あったので、自分で更に1枚買い足しました♪
服も60しか準備してなかったので、ブランドの70、80の服貰ってとても可愛くて嬉しかったのですが、80の服が見た目重視で硬い素材でボタンも硬いので普段使いには難しく、いつ着せようか悩み中です😅

• ®️mama

®️mama

おくるみ大活躍だったんですね
    おくるみなら可愛いものもたくさんありそうですし候補にいれます❤️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

おむつ、おしりふき、お金、カタログですね
お金と一緒にプレゼントで上着もらいましたが、結局着せてないです💦

• ®️mama

®️mama

カタログいいですね😳❤️
    現金、消耗品はやっぱりまちがいないですね!!コメントありがとうございます📝

• 3月16日
はじめてのマママ🔰

嬉しいもの
おむつケーキ
離乳食食器
使わなかったもの
スタイ
ベビーリュック

• ®️mama

®️mama

おむつケーキかわいいものたくさんでいいですよね❤️

• 3月16日
リエ

娘は、スタイ付けると嫌がるので利用してません。なので、いただいたけど置き場に困ってます(苦笑)あと、洋服!季節外れのとかサイズが大きくて着られる頃には季節外れになってたりとか…。

オムツケーキは、皆大きめのサイズでくれた上に「このケーキのオムツMサイズだからね。」とかって教えてくれたので有り難かったです。

• ®️mama

®️mama

スタイ嫌がる子もいるんですね💦

おむつケーキサイズ伝えたらありがたいですね!!コメントありがとうございます😊

• 3月16日
  • リエ

リエ

スナップボタンは取れませんが、マジックテープのはすぐ外されます(苦笑)あと、離乳食中はスタイを食べることに夢中になるので進まず💦スタイやめたら、集中して食べるようになりました。

• 3月16日
ひーちゃん

現金です笑
服とか好みあるし(・・;)

おむつケーキは微妙でした(・・;)
見た目だけでお返しの相場もわからずで

80から90の服、スキーウェアみたいのもらって困りました
くれた人が雪多い地方の人なんですが
うちはほぼほぼ降っても積もらないし(・・;)

• ®️mama

®️mama

現金安定ですね٩( 'ω' )

• 3月16日
あお

嬉しかったもの
・現金
・好みの合う人からの服
・オムツSサイズ
・おしりふき
・音がなってくるくる回るおもちゃ?
(これをつけると泣き止んでくれて助かった)

嬉しくなかったもの
・小さめの服(50-60)、ベスト
・オムツ(新生児用)

ですね!
3400で生まれてすぐ着れなくなった服とかあるんでおっきめにうまれるとオムツとかもSサイズもらった方が長く使えるので助かります!
服は仲のいい友達(趣味がわかってくれてる)からだといいですがそれ以外だともらっても着ないままの服もあります。

• ®️mama

®️mama

なんでも大きめがいいですね(°_°)

• 3月16日
あい

初めてもらって嬉しかったのは、カタログでしたー‼︎赤ちゃんの用品がたくさんのってて、何もらうかめっちゃ悩みましたー‼︎

• ®️mama

®️mama

カタログいいですね!!
    カタログ渡したいなと思ってきてます❤️

• 3月16日
きゃんだりる

絵本嬉しかったです❤毎日ローテーションで寝かしつけの時に読みます😍
オムツも消耗品ですが助かりました☺️
服はサイズや季節が 意外と合わなかったりしました😅
ファーストシューズも 歩けるようになった時には 小さかったです😅

• ®️mama

®️mama

何冊かあったらお子さんも楽しいですもんね!!毎日一緒じゃない方が٩( 'ω' )
    サイズなどあるものは難しいですね💦

• 3月16日
nozomi0922

兄弟ですとやっぱり現金!かな😊
うちは、姪っ子が多いので、出産や入学などお祝いのときは1万円包んで渡すと決めて、何のお祝いでも同じです!家族だと祝い祝われが増えていくことしかないし、どの子にも同じようにしてあげたいなと思うとそれが一番です♡
気持ちを示したいときは私は現金にプラスして2.3千円の気を使わない程度の物を贈ります💕

• ®️mama

®️mama

現金にちょっとしたものいいですね✨

• 3月16日
Bambi♡

嬉しかったのはガーゼ生地のおくるみ、おしりふき等現実的なもの、いらなかったのは。。趣味の違うスタイ、服、アルバム、おむつケーキ(取り出してしまっとくのが面倒なため)、ジェラピケのひざかけを三昧もらいましたが使いおおせず、またスタイをとめとくもの?靴下ももらいましたが使わなかったです。可愛いけど実用性にかけててわたしにはあいませんでした😭

• ®️mama

®️mama

やはり好みが違うと難しいですよね💦

• 3月16日
やっくん、ともMaMa

嬉しかったのはハンコです。
保育園に行く事を言っていたので、オムツなどにも使えるなまえのハンコ(ねいみー)を貰い一番重宝しています😃

もらって困ったのはなかったです😄✨

さっちゃン♡

もらって嬉しかったものは、商品券、現金、子供の本やおもちゃです♡

おむつケーキは3つくらいもらったのですが申し訳ないけど崩すのめんどくさくてイライラしました(笑)

pumo

嬉しかったもの
・1〜2歳になってから着られるサイズ80〜90の洋服
・なかなか手が出ない好みのブランドのベビー服
・赤ちゃんが泣き止む音が内蔵されてるおもちゃ
・ちょっと良いベビーとママのスキンケアグッズ
・しっかりした縫製の肌着
・ドーナツクッション

使わなかったもの
・授乳ケープ(ミルクになったので)
・バンボ(ローテーブルじゃなかったので食事には使えず、たまに乗せてあそんだくらい)
・おきあがりこぼしみたいなおもちゃ。いい音でるけどベビーはあまり興味なし。
・ポンチョ。ねんねだと着せづらい、歩き出したら動きにくいのか本人嫌がる。
・趣味ではないスタイ
・ブランケット(何枚ももらって使い切れず)
・レッグウォーマー(着こなしが私にはむずかくて)

などなどです♡

ノンヒサママ

ロンパース?つなぎ服はあまり使いませんでした。

名前入りのスタイやバスタオルもなかなかでしたf(^^;

助かるのはお金ですね‼️
オムツは、サイズ聞いて持って来てくれるor少し大きめのサイズのものを持って来てくれるのは助かりましたが、生1ヶ月くらいの時に新生児用をもらった時は、正直いらなかった(>人<;)

みーママ

嬉しかったのは名前入りのタオル→保育園で使える

使わなかったのはベビー用の靴下、スタイ→予算の余りで付属するのか、何かにつけて皆さんのプレゼントに靴下とスタイが入っていたので、もちろん嬉しいのですが、嬉しいからこそ1回も使わずに眠ってる、捨てられない、そんな靴下とスタイが大量にあって困ってます(笑)

あたしは食器も服もどれも嬉しかったです!お金は最強ですけどね(笑)
スタイセットもかなりつかってますね!

服は1度しか着なかったものもありました…
あとオムツもパンパースがみんなやはり無難かと思って箱でもらいましたが、パンパースがうちの子はかぶれてて…
オムツは赤ちゃんであうメーカーとかあるからおしりふきの方があたしは助かりました!

ぱる吉

頂いていまだに使っているのはガーゼケットです(๑•ᴗ•๑)♡
ベビー布団もあるし使うのかなーなんて思ってましたが、お昼寝・添い寝でベビー布団使わない時・旅行時などで重宝しています💕
あとはうちはよだれが多いので
、マールマールとかちょっとお値段高めのスタイも役立っています♪
頂いて嬉しかったけどまだ使っていないのがこども商品券です💦
細かいかもしれませんが、使える店舗とかが普通のカード会社のより限られていてなかなか出番がありません(๑•́ ₃ •̀๑)💦
困ったものはありません!

はる

あたしは断トツでおしりふきですね😍
いくらあっても困らないし消耗品なので✨
あとはよだれが多く肌が弱いのでスタイ、ガーゼは凄く助かってます😋
もちろん服も助かってます!
困ったものないです😁