※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

2人の息子がいて、3人目の出産が禁止されました。同じような経験をされた方いますか?女の子も欲しいです。

私には2人息子がいます。
2人とも帝王切開で出産しましたが子宮の膜が薄くなって
いるので3人目は禁止と言われました。
女の子も欲しいのですが、誰か同じように言われて
出産した方いらっしゃいますか?

コメント

さぁ

わたしは、2人目をこないだ産みました。
子宮破裂のリスクについて、説明を受けたばかりなので、コメントさせてもらいました(>_<)

子宮の膜が薄くなっているとお医者さんが言う時には、子宮破裂のリスクがものすごく高くなっているので、臨月まで持たせるのは不可能だとのことでした。また、上の子が抱きついてきたり、転んだり、どこかにぶつけたり、そんな衝撃で子宮が破裂してしまうこともあるそうです。
子宮の膜が薄くなっている妊婦を受け入れてくれる病院はないよ、少なくともうちでは診られない、と言われました(>_<)

子宮破裂すると、胎児の死亡率はすごく高くて、母体もかなり危険です。

わたしなら、次も女の子を授かれるかどうか分からないので、諦めるかなぁと思います(>_<)
少なくとも、もう一度、3人目は禁止とおっしゃった先生に、確認してからの方が良いと思います!!

中には、子宮が薄くて、胎児が透けて見えるくらいだった、なんて方もいるそうです。
はんなさんの命には、変えられないのではないでしょうか(>_<)

• はんな

はんな

コメントありがとうございます。
    やっぱり危険なんですね。
    確かに次が女の子かどうかもわからないですしね…。
    リスクも高いし家族にも迷惑かけてしまうので諦めようと思います。
    男の子2人だけでも手に負えないのに欲ばってしまいました笑。
    ありがとうございます。

• 3月14日
pink

私の友人が2人帝王切開で産んで3月目希望しましたが禁止されました。
しかし妊娠してしまいました。
でもやはりリスクはあったようで結果死産になってしまいました。
その後も子宮の戻りが悪いのか半年経っても体調悪いみたいです。
あの時先生の言うこと守れば良かったと言っていました。
主治医の先生としっかり相談した方が良いと思います。

• はんな

はんな

そうなのですね…
    先生の言う通りにするのが間違い無いですね。
    コメントありがとうございます。

• 3月14日
詩子

3人目にストップをかけられたけど妊娠した方を知っています。妊娠後期に子宮破裂して死産でした。母体は子宮全摘でした。もう少し遅ければお母さんも危なかったです。

禁止されたということはそれだけリスクが高いのかと。よくよく考えた方が良いと思います。

• はんな

はんな

そうですね。
    とても危ない事ですよね。
    教えていただきありがとうございます。

• 3月14日
レッタン

私の職場の方は三姉妹帝王切開で産んだと言っていました!やはり3人目のリスクを言われてたそうですが予想外の妊娠だったみたいですが無事出産出来たそうです(´・ω・`;)
やはりリスクは高いし先生がダメというなら諦めるべきではないでしょうか…
命には変えられないので…

• はんな

はんな

ありがとうございます。
    リスクを考えて諦めることにします。
    かわいい息子の子育てを頑張ります。

• 3月15日