※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
ココロ・悩み

那覇市内で産後ケア施設を探しています。病院は条件に合わず、他に知っている施設がありません。頼れる人がいない状況です。

産後ケア 宿泊施設について教えて下さい🙏

那覇市内で、産後ケアで宿泊できる施設を探してますが、
安座間産婦人科、協同病院は出産した人のみ
糸数病院は出産してない人は要相談ですが希望していなくて
あとは、中部とかで遠くて💦
那覇か南風原あたりで他に産後ケアの宿泊利用できる所知りませんか?💦
←は役所からの紹介で知りました。

日中ワンオペで、旦那が休みの時ぐらいしか
頼る人が居ません😅

コメント

たいママ

私の知る限りでは那覇市内に宿泊できる所は、ゆうめろさんが書かれている以外の所は無かったと思います💦
私もワンオペで辛すぎて、沖縄市の母子未来センターまで行って宿泊利用してました😓
高速使ってにはなりますが、インター降りてすぐですし、運転が嫌でなければ凄くオススメです!助産師さん皆んな優しくて、ご飯も凄く美味しいです🍚
あと、泊まりでは無いですが浦添にあるZeroplaceも良かったです。通所6時間コースで授乳以外(完母だったので)はベッドで横になって休むことができました!
ゆうめろさんが求めてる回答では無いと思いますが、少しでも育児の負担が軽くなればとコメントさせて頂きました。
長文失礼しました💦

• ラスカル

ラスカル

丁寧にありがとうございます😊
    母子未来センターいいみたいですよね!運転が苦手なので、産後ケアで自宅に来てもらう手続きをしました✨
    浦添にあるzeroplace初めて聞きました!調べてみます🙏情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日