※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初マタで12週の妊婦です。子宮内に筋腫があり、赤ちゃんの大きさはまだ小さいです。心拍はありますが、動いている様子がなく不安です。筋腫が低体重の原因になるでしょうか。

初マタです。
子宮の内側に筋腫があるため、お医者さんからは「慎重に見ていこうね」と言われました。
生理日から計算すると12週なのですが、
つい最近の検診では赤ちゃんの大きさが三センチほどしかなく…。
心拍はあるようなのですが、エコーでも動いている様子がなくて、不安でたまりません。
筋腫があると、やはり低体重になってしまうのでしょうか?

コメント

Nao☆ミ

子宮筋腫ってことですよね?
私1人目の妊娠時に筋腫あること指摘され、特に妊娠には影響ない場所だからって経過観察、そのまま3人目妊娠出産時のときもありました💦
しかし子供3人ともに、3000グラム以上で出産してます😅
筋腫の場所によるかもですが先生も注意して見てくれていると思うので、不安になりすぎも良くないかなと思ったり💦でも初産だと色々不安ですもんね😢

ふく🐱

5センチ以上の筋腫がありましたが、元気にむすこも育ち3190gでで爆誕しましたよ!