※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食に興味が薄く、つかみ食べもせず少食です。保育園で他の子が上手に食べるのを心配しています。発達障害の可能性も不安です。

あんまり食に興味無いって子いますか?
娘がつかみ食べしなくて、お菓子ならたまーにするくらいです。
食べさせればちゃんと食べますが、自分からちょうだい!みたいに求めてくる事がないです。そして結構少食です。
でもご馳走でした!って言ってまだ足りないようだったら泣いたりはするので全く興味無いってわけではなさそうです。
来月から慣らし保育始まるので、きっと皆つかみ食べしたり、早い子だとスプーンフォーク使えてるだろうと思うのでとても心配しています。
つかみ食べしない、食に興味薄いって調べると発達障害とか出てくるので不安です…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳前までつかみ食べしないし、1人で食べない、ご飯も興味なく少食、初めて見るものは絶対食べない子ですが発達障害って言われたことないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    YouTubeとかインスタ見てるとすごく上手に食べてる子が多くて悩んでました、、

• 2月4日
ママリ

食べさせれば食べるけど
自分からはそんなに、、です😂
おやつもくれくれみたいなのはなく
あげたら食べるって感じですですかね😂
でもやっと最近2歳過ぎて
お菓子やアイス、ジュースの存在を知って
自販機みたらジュース!って言うし
ほしいものはほしいって言うようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我が出てきたからとかですかね?
    うちの子はさもそうなってくれたらいいのですが😭

• 2月4日
あき

うちの子は つかみ食べほぼしませんでした。
手が汚れるのが苦手なのと、食に興味なし 甘い物が特に苦手なので 食べれる種類を増やすのに苦労しました😥
発達障害と言われた事もありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も手が汚れるの嫌みたいで、手形遊びとかもめちゃくちゃ嫌がります笑
    そういうのでつかみ食べしないっていうのもあるんですかね?

• 2月4日
  • あき

あき

きっとあると思います😊
    家でつかみ食べの練習してできたのは 3回ぐらいです😥
    食べる事よりも 汚れた手が気になって 手をブンブン振り回してました。
    保育園に行ってたので いつの間にかスプーン使ってて 保育士さんに感謝です☺️

• 2月4日