※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、心配しています。食べムラはありますか?しばらくすれば食べてくれるでしょうか?

離乳食の食べムラについて

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
これまで離乳食はわりと好き嫌いなく順調に食べてくれていたのですが、ここ数日あまり食べてくれなくなりました。
昨日と今朝に至っては、最初から口を閉じていてあけてくれません😭機嫌の良さそうな時間帯にあげたり、あげる場所をハイローチェアからバウンサーにしてみたり、スプーンを変えたりしましたが効果がありません😭🙌これまで気に入って食べていた物すら嫌がり、怒ったり暴れます…😣
みなさまのお子さまも、食べムラがありますか?😣しばらくしたら食べてくれるようになるのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べムラありますよ!!
この前まで完食してたのに急に食べなくなって嫌になりますよね〜😭
もう諦めて食べなかったらハイ終了!にしてます💦

• ママり

ママり

やっぱり食べムラはあるんですね😭!!
    食べて〜〜🥺と、粘りすぎて逆効果なことが多いので私も割り切って食べない時は早々に切り上げるようにしてみます🥺✊(笑)

• 2月4日